引用元:日本びいきの外人を見るとなんか和むPart210
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1428107625/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


370: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 22:29:27.43 ID:qCAT2jUN.net
ちょっとフェイク入れるけど
俺の家は一階が母屋で二階は主に大学生向けの賃貸をやっててね、
その中で1人北欧の留学生のメンズが居るんだわ、仮にR君としよう。
R君は留学歴1年の甲斐もあって挨拶やオカンと話してる時も中々上手い。
お節介焼きのオカンに餅やアンコ、抹茶等の和風スイーツを教えて貰い(克服ともいう)
本人もたまに里帰りから戻って来るとあっちのお菓子をお土産に持ってきてくれて妹はそれを里帰りする度すんごい楽しみにしてたりする。
でも里帰りする度ホームシックをぶり返したり二階が自分以外出払ってたりすると凄くナーバスになるらしい。(オカン調査)
ここまでが前提です。

371: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 22:43:50.85 ID:qCAT2jUN.net
続き
で、先の連休の時に他の部屋の学生達がやっぱり出払っちゃってたらしいのね。
で、オカンに「夕食を誘え」ミッションが下されたので誘って来た。
俺は時々R君と音楽の話をちょろっとしたりする仲だからな。
オカン、R君、俺、妹、で夕飯食べてたんだけどまだちょっと元気が無い。
そしたらオカンが家族全員が超超超大好物の栗大福をデザートに持ってきたのよ。
俺と妹歓喜、四人で仲良く食べたんだけどそれ6個入りで(1個はオトン用)後1個誰が食べる?って話になってさ、
R君食べなよと言ったらいえ僕はお腹いっぱいですと全力で拒否られたから
オカンが3人仲良くジャンケンで決めるよ!って言ったら妹が断固拒否。
そりゃそうだ、オカン、ジャンケン滅茶苦茶強えもん。
そこで俺は思いついたね、R君日本の音楽好きって言ってたよね?
じゃあYouTubeでそれぞれR君に日本の音楽聴かせるから一番気に入ったの紹介した人が食べるってのどう?って提案したら
R君も乗ったんだよね、兄ちゃんズルい!と抗議する妹は無視だ。

372: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 23:07:21.83 ID:qCAT2jUN.net
続き
で、しばしのシンキングタイムを貰ってプレゼンスタートや!
まずは妹、R君が某黒髪3人組の女性グループ
→R君デレるも寂しそうに「北欧にも来て欲しいよ…」はい妹多分消えたー。
はい次俺、黒スーツの似合う某バンド、実は前にちょろっとCD貸してかなり好評だったのしってんだ。
R君も大盛り上がり、正直栗大福は俺が貰ったと確信したね、その時は。

はい、最後にオカンです、無言で画面をこちらに向けました。

オカンは音楽の話したり一緒に音楽番組見てもあんまコメントするとこ見たこと無いから正直ニラニラしてたんだよな。
しかしオカンが選んだ曲と歌声が流れるた瞬間R君の背筋がビン!と伸びて次第にボロ泣きして嗚咽して止まらなくなってしまった。
オカンが選んだ曲とは、安全地帯の「あの頃へ(Mステver)」。
これ初めて聴いたけど、凄い。
R君号泣しながら母国語で早口に吐くように何か喋ってる、それをオカンが背中をさすっている。
誰が優勝かは一目瞭然だ、というか凄い。
俺も妹も見たことも無い号泣ぶりにR君が落ち着くまで固まっていた。

落ち着いた所でオカンが勝ち誇った様に「じゃあこれは頂くわ~」と大福を手にしながら
R君に黙ってこれを聴いてねってもう1曲再生した。
安全地帯「悲しみにさよなら」

373: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 23:20:13.13 ID:qCAT2jUN.net
続き
でも泣かないで一人で微笑んで見つめてあなたのそばに居るから、って歌詞でR君また号泣。
オカンが背中をさすりながら栗大福をR君に「食べなさい食べなさい」って勧めてた、
R君も最初は遠慮してたんだけど嗚咽をこらえる様に食べてた。
オカンはその間に妹に沢山お茶いれてきなさいって頼んで持ってきた茶をR君に飲ませてた、泣き止むまでずーっと。

次の日のR君は少し恥ずかしそうに「昨日はありがとうございました」って母屋の玄関で会った俺に挨拶してたのは可愛いかった。
で、オカンに何でずっとお茶を飲ませてたのか聞いたら
「泣いてる人には暖かい飲み物をとにかく飲ませなさい、気が落ち着くのよ、アンタも泣いてる女の子が居たらひたすらココアかミルクティー飲ませない」
という謎のアドバイスを貰ったけど本当なの?

以来R君はオカンに更になついて何処にあったのかオカンから安全地帯のCDを借りて聴いているらしい。
オカンがR君ではないどうしようもない学生(日本)を1人退去させた記念まきこでした。
終わり。

374: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 23:24:39.12 ID:qCAT2jUN.net
最後に、文章力無くてごめんね。
あとオカンは色んな意味でかなわないや。