引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2019-12-15-3
676: 名無しさん@おーぷん 19/12/15(日)07:03:56 ID:7oi
つわりがきつくてパイナップルしか無理な時があった。

夫は家事そこそこなんだけど、料理はだけは苦手。

何も食べられない、食べたくない。このままだと確実に入院。
てなことを姉に愚痴ったら、次の日いきなりスーパーの袋を抱えて姉旦那さんが来た。

姉家は旦那さんが料理担当とは聞いていたけど、手際よくサクサク調理開始。
姉がつわりのときに食べられた料理をいろいろ作ってくれた。
簡単なものはレシピまで夫に教えてくれた。

あのとき泣きながら食べた柔らかくてしっとりとした蒸し鶏の味は何年経っても忘れられない。
つわりが始まってから初めて普通の1食分くらい食べることができて、食べ終わったとき、体が活力を取り戻したのが分かった。
それがきっかけでつわりも回復に向かった。

夫は嬉し泣きしながらテンパってお礼に10万くらい渡そうとして爆笑されてた。材料費すら受け取ってもらえなかった。

以来姉夫婦には頭が上がらない。本当にありがとう。