引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.25
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1575619061/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


148: 名無しさん@おーぷん 19/12/19(木)22:26:25 ID:???
長いけど、聞いてくださる?
婆は、来月に生まれ育った故郷を離れて爺の田舎に移住するの。言葉も違う、友人も親類もいない土地に行くの。いつか爺の故郷に住むことが結婚前からの約束でね。
でも、ずっとこれでいいのかと自問自答してたの。
そうしたら昨日、爺がね



『一緒にきてくれて、本当に感謝している。もしこれから、貴女が新しい土地に馴染むまでに、俺に何かあったら、あなたは自分の故郷に戻ったらいいから。親父達には遺言を書いておく。俺に何かあったら、貴女を解放するように、貴女を故郷に帰すようにって。』
って言ったの。
婆は、内心、もしそんなことになったら、姻族終了届けを出して、さっさと故郷に帰ろうと思ってはいたのよ。
でも、そう爺に言われて、腹をくくったわ。
爺がいれば、どこにだって行ってやるわ。やっと心からついていけるわ。

149: 名無しさん@おーぷん 19/12/19(木)22:36:56 ID:???
素敵なご夫婦ね!
婆様にはたくさん不安もおありでしょうけど、爺様がご一緒ならば、
この先悪くなりようがないわ
新生活になじんできたら、
名所とか美味しいものなんかを教えていただけると嬉しいわ
寒いからどうぞご自愛くださいね

150: 名無しさん@おーぷん 19/12/19(木)23:47:05 ID:???
>>148
婆も結婚して今の土地に来たの
まあその時は失敗したけど、ここが気に入ってそのまま居座って今の爺と一緒にいるの

初めは慣れなくて淋しいだろうし、つらい事もあると思うわ
でもね、いつかお友達が出来たりして楽しい出来事もきっと増えていくわよ

もし淋しくなったらここに来て、婆たちとお話したらいいのよ
もちろん楽しい事があった時もいらしてね、待っているわよ