引用元:チラシの裏 335枚目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1231164814/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2020-1-1-2

お正月編:

カーチャン「はい、ではオセチも終わったし、スーパーお年玉タイムです!まずはトーちゃんへ!」
年末調整で帰って来たお金で、近くのドーナツ屋で安くなってたドーナツをドカ買いした結果

774: チラ裏1 2009/01/09(金) 02:42:11 ID:triU3JSW0
某なごみスレに、うちの父親(40後半)と、カーチャン(20ちょい。同人仲間っていうか神。)の馴れ初めを聞きたいっていう人がいたから大雑把に書き込み。

神(後のカーチャン)と一緒に即売会に参加。その後、即売会のお茶会が盛り上がり、二次会とかになる。神と同じ駅だったので、一緒に帰る流れに。

夜も遅いが、電車もあったし、バスも深夜料金で高いけど大丈夫!と、思っていたら、目の前でバスが走り去る。次に来るのは三十分後。外は寒い。

そこにたまたま、うちの父親がレンタルDVDを返しに登場。しかも都合の良い事に車で来てた。
↓ 

父親「そんなでっかい荷物を担いでちゃあ大変でしょうお嬢さん。よけりゃあ汚い車だが乗って行きなさい。」
神「いえいえ、そんなお手数を掛けるわけにはいけません。」
父親「何言ってるんだね。この辺りも夜は物騒だ。こんな美人のお嬢さん一人歩かせるのは心許ない。
    それにうちの娘の友人をほったらかして、危ない目に会われた日にはお天道様に顔もむけらんねえ。」
神「そう言われては断れません。」

神とキャッキャウフフのドライブ。
しかし車の中は父の趣味まっしぐらのBGM。スピーカーから流れ出すテクノポップ。

『孤軍の視野にはーバイナリの水しぶきー♪見知らぬ並木の陰でメシアに手を振ってー♪』やら、
『あーきらめに行こうー♪人魚の信者の船でー♪人の世は赤い太古の噴火のエコー♪』などなど、電波な歌詞が乱れ飛ぶ中、
神が「あの…ヒラサワススムお好きなんですか?」と、父親に食いついた。
そうすると父親、もうノリノリ。「いやあ、学生のころに聞いてねえ(以下略)」
↓ 
しばらく盛り上がる。
↓ 
神の家の前にて、父親、「よけりゃあ聞いてみてください。」と、神が存在すら知らなかったらしき古いアルバムを渡す。
長いので続く?


引用元:【同人】あなたの心がなごむとき~第49章
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1229784156/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


287: 774 2009/01/09(金) 03:26:52 ID:triU3JSW0
神、大喜びでアルバムを受け取った後、「今度、返しに伺います。」と、淑やかに一礼。

帰宅後、父親が「ううむ。いまどき珍しい淑やかなメガネ美人!」とか何とか、神を多少褒める。

数週間後、神、我が家に襲来。借りてたCDを返しに来た。その頃父、風邪で鮮やかにダウン中。
そんな事とも露知らず、神、暢気にわが部屋で平和にお茶会&萌えジャンルのゲームで対戦。

熱のやや下がった父、だいぶ遅い昼食を食おうと、のっそりとリビングに登場。
来客の有る事に気が付いてなかった&父親がいる事なんて露知らなかった神、大慌て。

とりあえず、昼飯を漁る父親。おかゆ作ってあるのに。
神、まさかの「あの、差し出がましいですが何か作りましょうか?アルバムを借していただいた御礼に。」発言。
自分、「まさかそこまでしていただく訳には…」父親「お願いします。お粥飽きた。(`・ω・´)」
父、自重。

神、見事な料理の腕を披露。父、大満足。
父「いやいや、こんな美味しいものを作ってもらって、お礼の貰いすぎだ。もし宜しければ今度お礼をさせてください。」
神「いえいえ、そんな。私も十分楽しんで作らせていただけましたし。」
父「いやいやこちらの気がすまない。ではせめて、メールのアドレスだけでも教えて頂けないか。お食事ぐらいは奢らせて下さい。
 それに、古いアルバムを発掘したらお教えしますよ。」
神「それぐらいなら…」


およそ一年後。
父「新しいカーチャンほしくないか?」
自分「美人に限る。性格も宜しいのに限る。」
父「じゃあ紹介します。新カーチャン候補の神です。」

現在に至る。

288: 287 2009/01/09(金) 07:13:40 ID:triU3JSW0
誤爆した。orz

うちの犬に毛布盗られて逝ってくる。
あるいは自分より二十歳若い彼氏見つけて逝ってくる。


3サイグライ ノ コイビト デテコーイ
   λ......................トボトボ


っていうか連投規制書き込めねえ!!orz

289: 名護 2009/01/09(金) 07:19:02 ID:xUlDm7hE0
うはw
チラ裏⇔なご渡り歩いて把握!
黄金パターンだったのですな。
うちの旦那は11歳年下だよ。
20歳を半分にすると、案外みつか…る…か?

290: なごむ 2009/01/09(金) 07:37:43 ID:teTOZNs40
先にチラ裏見てたから、誰かが転載したのかと思ったら本人か!
287の年だと20歳下は未就学児だろう

291: 和み 2009/01/09(金) 08:22:28 ID:+expdyTU0
>>287
神がお父さんとご結婚なすったあなたかwwwwwww
いや結婚までの流れが気になってたんで個人的に誤爆してくれて嬉しかったw
たった一年の間にお父さんは神を落とされたのかSUGEEEEEEEEE
三人とわんこの家族で仲良くな!

292: なごみ 2009/01/09(金) 08:50:56 ID:+MpNtmiP0
まさに中国版「赤い糸の伝説」を地で行ってるわけですねw

293: 287 2009/01/09(金) 15:21:43 ID:triU3JSW0
誤爆先にレスするのもアレなんだが、レス。

うちのカーチャンがおっさん萌えな人で、うちの父親が自称チョい悪親父(次郎ラモさん風味)なので、巧い具合にハマッて取っ付きやすかったのと、

うちの旧母親がイケイケ系の女性で、離婚の理由が絶望的なまでの食事の不味さに起因しているらしかったから、
清楚な感じで飯の美味いカーチャンとは相性が良かったんだろうなあ。とか勝手に分析。若かったし。美人だし。

っていうかタイミングも宜しかったんだろうなあ。自分が早めに内定貰って、もう独り立ちの準備が整ったタイミングだったし、
そのタイミングで父親も、「娘もとうとう一人前…トーチャンは二十年間封印していた恋心を復活させるか!」と、第二の人生にウキウキしてたし。

そして何より個人的に嬉しいのが、新カーチャンは、家事とかも巧いが、手抜きの仕方も上手だから、疲れてる様子が無いんだぜ。
昨夜も父親とキャッキャウフフと二人で皿洗いしてて、娘置いてけぼりで寂しかったんだぜ!

異常、スレ汚し失礼しました。

294: なごみ 2009/01/09(金) 17:09:00 ID:XjPF3M8iO
うわーなごみまくりだね~
というかご両親に萌えてしまった(*´∀`*)
なんという運命のいたずら。
というか、少女漫画顔負けのお話だね。
風邪でゾクゾクしてるけど、
心はほんのりあったまりました。
夫婦や家族のなごみ話はいいな~。