引用元: 何を書いても構いませんので@生活板84
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675030/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2020-2-4-4

379: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)18:09:07 ID:UL.ob.L1
息子が高校生なんだけど。
最近ってネットの普及とかもあるのか、とんでもないファッションセンスの高校生いないね。
大体、無難でおしゃれな格好している。
うちの息子はおしゃれではないが、グレーのパーカーにデニム、みたいな何年か後に見てもおかしくない格好している。

90年代後半の私が高校生の時、修学旅行が私服だったので私は張り切って3900円で買ったマフラーをしていった。
ちなみにチリだったかチベットだったか民族系のマフラーで、マフラーの先がヤギの顔になっていた。可愛いっちゃ可愛いんだけど、当時女子高生の間で流行していたPコートと合わせると変。
それ見た友人が、今思えばちょっと微妙な顔していた。


ちなみに同じクラスの男子は、長めの茶髪にルパン三世の着ているスーツみたいなスーツで来ていた。グリーンのスーツ(テロテロ)に黒シャツに青いネクタイだった。
ザワッとしてた。
修学旅行先、2月の北海道だったから寒かったと思う。

他のクラスの友人も、袖がラッパみたいに広がってる水玉のセーター?ニット?にデニムのベスト、ジーンズ。でかい月モチーフの革紐のネックレスで親からは「ヒッピーみたいね」と言われたらしい。

その当時の流行が今見るとダサい…とかそういう事じゃなくて、その当時の流行と照らし合わせてもセンスが壊滅してた子結構いた気がする。
単に私の周りだけ壊滅してたのかもしれないが、今の子は黒歴史にならなそうでちょっと羨ましい。

380: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)18:19:58 ID:Qx.rk.L1
>>379
あー分かるわw
まあでも今の子たちはすぐSNSで共有されたりしそうで大変だとも思うよ。
そういう不特定多数の目というか、見てる人たちの向こう側の目があるから気にしなくてはいけないというか。
あとデータとか残ってたらいつまでも言われそうだしね。
ネットの普及も良し悪しかなって思う。

381: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)18:45:24 ID:zo.rk.L1
ネットの普及もそうだけど
ユニクロなんかのおかげで「無難な見た目の服」を高校生の小遣いレベルでも買えるようになったのが大きいと思う

395: 名無しさん@おーぷん 20/02/04(火)00:15:20 ID:Hb.qs.L1
>>380
>>381
ID変わったけど379です。379下げ忘れた…

高校生位の子みんなインスタやらやってるもんね。私の時代にあったら、あの変なコーディネートがずっと世に出回り続ける所だった。セーフ。
友人がヒッピーみたいな格好だったと書いたけど、そのヒッピーセーター私もお揃いで買ったんだった…。ごめんよ友人。

ユニクロ!そうだ、私の高校生の頃ってユニクロそんなにメジャーじゃなかった。
それなりのおしゃれな格好するにはある程度お金出さないとならなかった。
安くて可愛い服が買える今の高校生、やっぱりちょっと羨ましい。
(と、自分のファッションセンスを棚に上げてみる)

396: 名無しさん@おーぷん 20/02/04(火)00:38:08 ID:HL.9c.L1
>>395
お母ちゃんの買ってくるセンスのかけらもない服か自分で選んだ謎センス(だとは本人に自覚なし)の二択なんだもんねw