引用元:何を書いても構いませんのでpart11@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1571418660/
※当サイトの掲示板です


2020-2-14-1
88: なーなしさん! 2019/11/10(日) 13:01:20 ID:
身バレの可能性もあるコアでレアな話なんだけど、後輩が副業半分趣味半分で音楽をしてるのね。
県内で同じ音楽を学んでる人たちが集まっての演奏会が無料で、申し訳ないからいつも差し入れを持っていく。
後輩との付き合いは娘が生まれた頃からもう15年以上。
娘も音楽を初めて、後輩の音楽に興味があるから演奏会に一緒に行くようになったんだけど、みんな差し入れだけじゃなく寸志を包んでるのに気付いて、ここ数年は寸志も包んでる。
後輩は去年、遅い春で結婚した。ちょっといいところのお嬢さん。
今年の演奏会の後、おばあちゃんのお供え(演奏会の直後が祖母の祥月命日だった)という名目で後輩がお菓子を持ってきたのね。
お高めのおいしい和菓子。上品なお味でどれだけでも食べられるやつが、ちょっと、じゃなくてうちの家族6人×3も!
今まで一度もそんなことなかったし、お土産とかのお返しも「自分では使わない調味料」とか「調理の仕方がわからない食べ物(料理にしたら持ってきて)」だったのに。
嫁ができるってことはこういうことなのか、と衝撃を受けたと同時に、後輩の清々しい図々しさが好きだったから、それがなくなるのが寂しいような気分です。