引用元:あなたの心がなごむとき~第53章
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1254110231/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


544: スペースNo.な-74 2009/10/19(月) 03:49:40
なご思い出話。長文スマソ。

自分の卒業した高校は、卒業式の時、卒業生全員が白い手袋をする。
どうも創立以来、伝統的にそうであるらしい。
で、私の代の時、その手袋を家に忘れてしまった同級生がいたんだ。

全員が手袋してる中で、一人だけ素手では超目立つ。
卒業式で、まさに最後の日だけに、リベンジもきかない。
そいつを目立たせない為に、全員手袋を外そうか?って話も出たけど、
白手袋を楽しみしてた子も結構いたし、忘れた本人も伝統だからそれはやめてくれと言う。
忘れたやつは、式に来ていた自分の両親に手袋を忘れたことを話し、「馬鹿!」と怒られ、
結局「素手でいくよ」とあきらめて、でもかなり凹んでいた。 

しばらくして式の時間になったから、卒業生は体育館に向かった。
体育館の外で列になって、入場が始まるのを待ってたら、
そのすぐ横の正門のところに、ジャージ着た知らない男の人が、ぜーぜー言いながら貼り付いてる。
で、門のスキマから白い手袋を振っている。

卒業生たちが気づいて、「あれ誰?」とかザワザワし出したら、
手袋忘れたやつが、ものすごい勢いで門のところに走ってって、手袋を受け取った。
ジャージの人は、手袋を渡したら、そのまま門を背に座り込んでしまった。

卒業生の入場が始まって、手袋忘れたやつは、
そのジャージの人に「サンキュー!」って叫んでた。
ジャージの人は、座ったままこっち向いて、おう!って感じで手を上げてた。
(続きます)

545: スペースNo.な-74 2009/10/19(月) 03:51:37
>>544の続き。

後で聞いたら、そのジャージの人は手袋忘れたやつのお兄さんだった。
母親が電話で「弟ピンチ、手袋持ってこい」って連絡したみたいで、
家から駅、二駅電車乗って、駅から学校までを、全力で駆けてきたんだと。
うちの学校、最寄の駅から徒歩ニ十分で、しかもほぼ全部上り坂なんだけどな。
そりゃ息も切れるだろと。

忘れたやつが本当にうれしそうで、みんなもホッとしたし、
女子とか卒業式始まる前に感動して目がうるんでるし、
ジャージ兄さんのおかげで、本当に良い、なごむ卒業式になったよ。

546: スペースNo.な-74 2009/10/19(月) 04:31:32
上履き忘れた自分のために
朝自習中の静まりかえった教室の前の扉から
じーちゃんが上履き持って入ってきた瞬間を思い出した

547: スペースNo.な-74 2009/10/19(月) 04:37:42
じーちゃんwww

548: スペースNo.な-74 2009/10/19(月) 04:43:41
落差が酷いwwww

549: スペースNo.な-74 2009/10/19(月) 04:45:51
( ゚д゜)←その瞬間の>>546

554: スペースNo.な-74 2009/10/19(月) 09:49:13
笑えばいいのかなごめばいいのか分からん流れw

2020-2-18-3