引用元:チラシの裏 10枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550319699/
※当サイトの掲示板です


2020-2-22-1
901: なーなしさん! 2019/11/19(火) 14:31:16 ID:
鬼灯の冷徹が連載が終わってしまう
好きな作品だったから悲しい
でも他の長期連載漫画を追いかけてる人には悪いけど
いつ終わるかわからないよりかは良かったのかな
かくいう私もコナン見てるしね

903: なーなしさん! 2019/11/19(火) 15:13:18 ID:
>>901
終わることは寂しいけど終わらないのはもっと寂しい

気に入ってて漫画もアニメ円盤も買った作品が作者の体調不良により長期休載→打ち切り
いろんな伏線が回収されていってやっとここから…って時だったからあのキャラがどうなるのか。主人公は幸せになれるのか気になって仕方がない
作者の急死等で強制終了はまだ諦めつくけど連載再開しては休載する人もいるし、自分のやりたいこと思うがままに描いて飽きたら休載、また新連載でほとんどの作品が未完って人もいるしね

最終回が見れるってのは幸せだと思うわ~(「俺たちの旅はまだまだ続くぜ!」っていう打ち切り最終回は除く)
人気の為にだらだら続けられるよりかは作者の思うようにスパッと綺麗な終わりにしてほしい
むしろ好きな作品だからこそこのきっちりと最終回を見たいと私は思うよ
長期連載もあまり長すぎると中だるみと言うかファンにも飽きられちゃうしね