引用元:チラシの裏 10枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1550319699/
※当サイトの掲示板です


2020-2-24-4

991: なーなしさん! 2019/12/20(金) 14:26:19 ID:
小学生の子供がうちでクリスマス会をするんですって。
母さん、何を用意したら良いかしら?
ガトーショコラ
シフォンケーキ
ピザ2枚
唐揚げ山盛り
ジュース
でいいのかなぁ。
お金は徴収しないから、基本手作りで低予算に納めるつもり。

992: なーなしさん! 2019/12/20(金) 14:39:44 ID:
>>991
大事なもの忘れてますよ
つ山盛ポテト

993: なーなしさん! 2019/12/20(金) 18:06:19 ID:
>>992
本当だ!
パーティーと言えば、山盛りポテトは必須よね。
女の子も来るって言うからオシャンティにしなきゃ。
息子は更に枝豆が欲しいと言うけど、
山盛りポテト、唐揚げ、枝豆。
やばい、居酒屋臭がする。
クリスマス感が家出しちゃう!

994: なーなしさん! 2019/12/20(金) 20:05:35 ID:
>>993
唐揚げにキラキラしたピック刺してクリスマスっぽい紙コップにしたら大丈夫よ
あと100均でミニカード買ってきて席札作るとか?
うち幼稚園の女児同士でしかパーティーしたことないから小学生で男女混合なんて未知だわ~素敵な会になりますように!

995: なーなしさん! 2019/12/20(金) 20:25:57 ID:
>>994
なるほど、そんな素敵な方法があるのね!
勉強になります&そのやり方でやります!
普通に全部、大皿で出すつもりだったから危なかったわ。
居酒屋からクリスマス会に近づかなきゃ。
唐揚げに刺す可愛いピッケルとクリスマス仕様の紙コップ探してこなきゃ。

996: なーなしさん! 2019/12/20(金) 21:12:04 ID:
>>995
全て100均で揃うけどピッケル刺したら机貫通するわよぉ!
予測変換ワロタわ

997: なーなしさん! 2019/12/20(金) 21:44:30 ID:
ピッケル型のピックならダンスィにはウケるかも

998: なーなしさん! 2019/12/20(金) 22:27:42 ID:
むしろピッケルが箸替わりまであるww
昔、オシャレな百均で、割り箸の袋だけ売ってたのを買った事があったわ!
可愛いイラストなのよ!それだけで特別感あって、衝動買いしてそのまま使わず、なんだけどもw
ネームプレートもいいな~クリスマス会ってよりは、みんなのお誕生日会大集合!みたいな雰囲気ね!
お母さん頑張って!楽しい1日を!

999: なーなしさん! 2019/12/20(金) 22:43:20 ID:
>>991
丸いお皿にドレッシング入のココットを中心において、そのまわりに茹でたブロッコリーを置く、型抜きしたハムチーズ、ミニトマトで飾り付けすると簡単リースサラダよ!!

あとはプチシューとホイップとチョコソースで簡単クロカンブッシュも好評だったよ。
飾り付けは子供でもできるし。

1000: なーなしさん! 2019/12/21(土) 00:01:22 ID:
新しく立ててみたけど、スマホからだから上手くいかなかったらごめんね。
もし変だったら削除と立てるの、どなたかお願いします。

1000だから、今年の皆のクリスマスプレゼントははピッケルだよ!