引用元:モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394216557/
※本家は喪女限定です
※当サイトの掲示板です


2020-3-112-3

418: なーなしさん! 2019/07/06(土) 13:11:46 ID:
喪姉様方、喪嬢様方、ご機嫌いかがかしら。
世間ではセーン・キョという儀式が始まったようですわね。
実はわたくしこのたび、長年憧れておりましたダ・イーエッ党に入ろうと決心いたしましたの。
そのためにお友だちのア・プリ嬢にもご協力いただくことにしましたわ。

でも今朝ほどわたくしの城にシボ・ウヴン伯爵と弟のト・ウヴン様がいらして
「ダ・イーエッ党はインチキばかりだから信用してはならぬ。我らのゲキブ・トーリ党へお入りなさい」と仰いましたの。
たしかにダ・イーエッ党の法案には怪しいものも多いとはよくお聞きしますわね…。

わたくしが何ともお答えできずにおりますと、シボ・ウヴン伯爵は
「セーン・キョ活動のために、まずはわたくしの領地のシタッパラア台地を貸してほしい」と仰るのですけど
皆さまどうお考えになります?
シボ・ウヴン伯爵とト・ウヴン様にはわたくしが子どもの頃からいろいろとご援助頂いていますし
こころよくシタッパラア台地をお貸しした方がよろしいのかしら?

419: 418 2019/07/06(土) 13:18:37 ID:
まあわたくしったら…

>まずはわたくしの領地のシタッパラア台地を貸してほしい
ではなく、
まずはあなたの領地のシタッパラア台地を貸してほしい
の誤りですわ。

皆さま、たいへん失礼いたしました。

420: なーなしさん! 2019/07/07(日) 02:22:18 ID:
>>418喪姉様、ご友人と恩人との間で揺れ動いておりますのね。心中お察しいたしますわ。

ダ・イーエッ党はレディの間でとても人気がありますわね。
けれど党規が厳しく、せっかく党員になられてもすぐに離党してしまわれる方が多いそうですわ。
そんな中で党員をつなぎ止めようとセーン・キョ活動対策長を務められるクニーク・ノサク様が打ち出したのが怪しげな法案なのだとか。

一方のウヴンご兄弟は我が国に必要不可欠なお方ですが、ゲキブ・トーリ党の党員となれば領地のほとんどを党のために貸し出さなくてはならないそうですわ。
噂では、風光明媚でしたハラマ=ワリ渓谷が埋め立てられ、肥沃な畑へと変貌を遂げたとか・・・・あくまでも噂でしてよ?
けれど、シタッパラア台地を貸し出すのは少し猶予をいただいたほうがよろしいのではないでしょうか?

421: 418 2019/07/07(日) 12:19:44 ID:
>>420
喪姉様、貴重なお話ありがとう存じます。
まあ! ゲキブ・トーリ党にはそんな恐ろしい噂がございますのね。

ここ数日、夜遅くになりますとウヴン伯爵がハ・ラ・ヘーリ侯爵をわたくしの城にお連れになって
さらにカツ・プーラ・ウメン子爵とド・ナアッツ男爵までご一緒にいらっしゃるものですから
わたしくもついつい心が揺れ動き、昨夜もあと一歩でゲキブ・トーリ党へ入党するところでしたわ。

でもわたくしの領地ほとんどをお貸しすることなんて、さすがにできませんわね。
喪姉様のお言葉に従って、やはりダ・イーエッ党へ入ることに決めましたわ。
さっそくア・プリ嬢へご連絡しなくては。
皆さまもゲキブ・トーリ党の方々のお誘いにはどうぞお気を付けてくださいませ。

422: なーなしさん! 2019/07/07(日) 16:09:24 ID:
あら?何故かムシャア教の影が見え隠れいたしますわ。
噂で聞いたせいかしら、興味が湧いてまいりましたわね。

423: なーなしさん! 2019/07/10(水) 23:06:42 ID:
422のお姉様、かのお名前最近よく耳にいたしますわね。
確かにこれから迎える夏の暑さに対抗するにはムシャアの教えは何よりも基本とすべきところ。
ですがかの教団には一部過激な教えを説いて回るものもいるそうですの。
それはどんなにハイ・カ・ロリーでも言葉巧みに正当化して罪悪感を麻痺させてしまうという恐ろしい教義で
あっという間にゲキブ・トーリ党に囲まれてしまうとか。
どうか皆様もお気を付け遊ばれませ。