引用元:何を書いても構いませんのでpart11@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1571418660/
※当サイトの掲示板です


2020-3-23-3
19: なーなしさん! 2019/10/25(金) 22:33:17 ID:
掃除苦手だけど毎日ちょっとずつ片付けてみるよ!

とりあえず今日はローテーブルの上の不要物を捨てたよ。

20: なーなしさん! 2019/10/25(金) 23:32:45 ID:
>>19
同じく私も、最近少しずつ掃除してるよ!
今日はここ!って掃除箇所をしぼってやってる
台所は範囲が広いから、家電の拭き掃除、シンク回り、とか分けてやった
綺麗になると気分もスッキリするしいいよね!
年末の大掃除も怖くない!!

21: なーなしさん! 2019/10/26(土) 09:48:26 ID:
>>19
私も片付け頑張ってるよ
まだ掃除ってよりも片付けってレベルだけどね
あちこちにある不要物を纏めて片して捨てて、ってなかなか掃除するまで行きつかないや
でも、達成感はあるのでがんばる!
お互い頑張ろう!

22: なーなしさん! 2019/10/26(土) 11:10:08 ID:
"年末の大掃除"より"普段の小掃除"ってその通りって思ったわえ。何かで聞いた文言だども。

25: なーなしさん! 2019/10/26(土) 21:50:39 ID:
>>20
>>21
案外皆さん面倒だと思いながら掃除されてるのね。励みになるわ!

今日はテレビ台の掃除するわよ!

26: 20 2019/10/27(日) 03:05:18 ID:
>>25
ファイトだー!
私も元気もらえたよ!!

細かいところは、エアダスター(キーボードの中のゴミ吹き飛ばすやつ)使ってホコリ吹っ飛ばすのも手ですよw
小物置いてるところとか、TVまわりとか
本棚やフィギュア棚などの動かすの面倒な箇所の掃除が多少楽ちんになります♪

36: なーなしさん! 2019/10/28(月) 20:53:31 ID:
>>26
エアダスター!なるほど!
やってみる!

今日は掃除はちょっとお休み。
面倒な書類を処理するぞー!

40: なーなしさん! 2019/10/28(月) 23:37:14 ID:
ドライヤーの吹き出し口にホコリが溜まったのでなんとかしようと、とりあえず分解してみた
とりあえず分解は私の癖
でも肝心なところは外れず、そっと戻す
楊枝やピンセットでは役にたたず、ググると濡らした指で軽く擦りながら冷風を出せばいいと
これって常識なの?
うん十年生きてて初めて知ったけど
綺麗になったドライヤーは気のせいか風がパワーアップしました