引用元:何を書いても構いませんのでpart11@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1571418660/
※当サイトの掲示板です


2020-4-2-3
267: なーなしさん! 2019/12/30(月) 17:51:25 ID:
昨日友人との忘年会で久しぶりにお酒飲んだわ!
いつもは吐く心配があったんだけど調子が良かったのと、友達が送ってくれるていうから一杯だけチャレンジしてみたの。
なんかカクテルが飲みやすいのと私と相性の良いお酒だったみたい。
普段は何飲んでもダメだからあきらめてたんだけど、時間かけてある程度胃に何か入れつつチェイサーがあればお酒の種類によっては飲めるっていうすごく面倒だけどw
三時間近くかけて飲んだたった一杯のカクテルにふわんふわんになって、ねっ転びたくなる気持ちがわかったよw
ちなみに私はブランデーとかリキュール系ならいけるのかもしれない?

268: なーなしさん! 2019/12/30(月) 18:33:00 ID:
>>267
枝豆とかチーズとか、悪酔防止のおつまみもあるから調べてみるといいわよ!
いいお酒と出会えて良かったわね!

269: なーなしさん! 2019/12/30(月) 18:45:55 ID:
>>268
確かに定番中の定番になってるのにはそんな理由があったからなんですね。
枝豆は美味しいしチーズも大好きなので珍しくのむ機会があれば、おつまみで頼みますね。