引用元:チラシの裏 11枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1576853862/
※当サイトの掲示板です


2020-4-4-1
75: なーなしさん! 2020/01/20(月) 10:49:16 ID:
ドリアが大好きおばちゃんだけど、私が孤独の頃は冷凍食品はあまり無かったしピザ屋も無かったからドリアやピザは外食時のご馳走だった。
今は楽しいし嬉しいな。
昔ならご馳走が、100円や300円で冷凍庫にいつまでも常備。
種類も沢山あるし、宅配ピザ屋だって取りに行けば半額のお店もある。
ドリア、ピザ、フライ系、ガトーショコラを冷凍庫から取り出せばちょっとしたぼっちパーティーよ。
後、果物もバラ売りしているからアレコレ買いやすいし、カットフルーツとかあるし。
毎日が美味しくて幸せ。
まぁ、卵かけご飯でも猫まんまも幸せなんだけど。

そういや、私の所だと味噌汁掛けご飯を猫まんまと言うんだど、ご飯にカツオブシで猫まんまと呼ぶ地域もあるんだってね。