引用元:何を書いても構いませんのでpart11@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1571418660/
※当サイトの掲示板です


2020-4-5-5
279: なーなしさん! 2020/01/03(金) 00:58:52 ID:
私があるまとめサイトの記事に書き込んだコメントに
とても優しいコメントをくれた人がいて、涙が出てきた。
内容は自分が子供の頃に辛い思いをしたということだったんだけど、
あなたは悪くないよ、大丈夫、みたいな感じで
あまり時間を置かずに書いてくれて、本当にうれしかった。
すごいよね、ネットにささっと書き込んだ文章でこんなに人を癒やせるなんて、
きっと頭が良くて徳が高い人に違いないよ。
その人を含め、2020年がみんな幸せになれる年になりますように。

280: なーなしさん! 2020/01/03(金) 01:20:15 ID:
>>279
その、嬉しかったって気持ちをあなたが書き込んでくれる事によって、ポジティブな連鎖が更に続くんだと思います
コメントの内容によっては「コメントしてもいいのかな?」って思う人がいると思う
でも、あなたのように、どんなコメントも無駄じゃないんだってわかれば、励ましのコメントが増える事につながる
結果的に救われる人が増える
あのコメントが嬉しかった!ってコメントも増える
それが続いていくって、とても素敵な事だと思います
279さんにとっても、素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます

281: 279 2020/01/03(金) 16:37:58 ID:
>>280
徳が高くて頭が良い人がこちらにも…!
たった20分くらいでこんなにうれしいレスをいただけるとは…
普段から文章上手で良い人じゃないとできないと思います。
本当にありがとう。
まとめ記事のコメントに優しく書き込んでくれた人にも
お礼コメントを寄せておきました。
ポジティブ連鎖が広がって、2020年だけとは言わず永遠に
みんなみんな幸せになるがいい!はーっはっはっは!

283: 280 2020/01/04(土) 00:02:38 ID:
>>281
こちらこそありがとう!
見直してみたら、本当に直近のレスで私もびっくりです
ここ数年「相手の良いところを探そう!」と心がけているのが功を奏したのでしょうか、私も嬉しいです
素敵なレスを頂き、早速ハッピーな年初めになりました!