引用元:何を書いても構いませんのでpart11@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1571418660/
※当サイトの掲示板です


2020-4-7-2
284: なーなしさん! 2020/01/04(土) 04:02:27 ID:
年始の日帰りの帰省にやっと行ってきた
といっても片道30分弱の距離なのだけど、実家には高齢の祖父が1人で生活してて帰る度に老いを感じてしまう。いつも帰る時に「あと何回こうやって実家に帰って話して一緒にいられるのだろう」とか「実家を急に出たことを申し訳ない」とか思って、とにかく悲しくなって帰り道の運転を1人メソメソ泣きながら(勿論危なく無いように)帰ってる。

でも、今日は初めて勇気を出して写真を撮ろうって誘って2人でスマホで写真を撮ってきた。いつも恥ずかしくて言い出せなかったのだけど、「たまには」って適当に言い訳をして3枚だけど初めてこっそりではなくちゃんとした写真を撮ってきた。
これからも月に2~3回は帰省するし、電話もするんだけど、なんかもう色々な気持ちが溢れてきて結局またこれ書きながら泣いてる。