引用元:何を書いても構いませんのでpart11@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1571418660/
※当サイトの掲示板です


2020-4-9-1
310: なーなしさん! 2020/01/10(金) 18:29:52 ID:
今朝コンビニに行って、ふとチョココーナーを見ると美味しそうなチョコレートが!

「焦がしバターキャラメル」ですってよ私さん!美味しそうよね!
美味しいものは食べるべきよ!
3日くらいかけて食べればカロリーも(そんなには)気にならないわよ!

と妙なテンションになって購入。
そして夕方の今、空になった箱をゴミ箱にポイしたのに気付いた。
あら?もう3日経ってたかしら……。
月日が経つのって早いのねえ。

311: なーなしさん! 2020/01/10(金) 21:47:30 ID:
>>310
本当、時間って不思議よね。
わたしも本棚の整理をしようとしたら夕方になっていた事もあるし。
後、お菓子って気が付くと蒸発してない?
スナック半分食べようとしたら、気が付けば殆んど無くなっていたりするの。
昔よりgが少なくなっている上に蒸発機能なんて酷い話だわ。
食べる前は、ちょっと摘まむぐらいで全部はいらないや、とか思っていたのに。
パイの実とか二個入りを一つだけ、のはずが気が付けばゴミ箱にカラがガッサガサよ。
あの個別包装のカラ、かさばるから罪悪感が増すのよ。

312: なーなしさん! 2020/01/10(金) 22:12:10 ID:
>>310ほか
超強烈な目覚し時計セットしてあげたくなったけどやめておくわw

313: なーなしさん! 2020/01/11(土) 00:29:56 ID:
「ほんの一口のつもりだったんですけどー」って部分が証言VTRでよくある加工音声で脳内再生されてしまうw

314: なーなしさん! 2020/01/11(土) 02:20:30 ID:
>>313
「つい(指が)吸い寄せられて…気が付いたら何口も…」も追加でw

315: なーなしさん! 2020/01/11(土) 06:42:13 ID:
>>313
笑顔でお菓子食べながらよそ見する事なくもう片方の手で目覚し時計(目覚し人代わりかしら?)をチョップで叩き壊すイラストが目に浮かんだわ…
歳のせいか甘いものよりもちょっと塩気のあるお菓子(ソフトサラダとか)に目が行くようにまでなったわよ…ぽたぽた焼きもいいわね。ハッピーターンは微妙だわ。
ポテチは何でか分からないけど変な喉の渇き方がするのよね…ちょっと厚みのあるコンソメ味が好きだわ。

やだ、買い置きしたくなってきたわ…んもぅ…

316: 310 2020/01/11(土) 07:50:25 ID:
>>311
蒸発機能! そうそう、あれ困るのよねえ。
半分くらい残してまた明日食べようと思ってたのに、じゃあもう片付けちゃわないと。ってなるの。

あとウチには食いしん坊の妖精さんか何かもいるみたいで、お菓子のカラが量産されてる時もあるわ。
もしかしたら311さんの所にも?

317: なーなしさん! 2020/01/11(土) 13:20:22 ID:
私なんて、初売りで地元有名菓子メーカーさんのお菓子詰め合わせ福袋見つけちゃったもんだから大変よ!
一番早い賞味期限で3日後ですね、って言われたら、食べるしかないじゃない?翌日食べておいたわよ
残りも一週間くらいで消えてしまったわ

そしたら会社から、お年賀ですってケーキ屋さんの焼き菓子セット頂いちゃって、また食べなきゃいけないのよ~(笑顔
頑張るわ~(IKKOさん風に