引用元:あなたの心がなごむとき~第56章
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1268369714/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2020-4-23-1
150: スペースNo.な-74 2010/03/17(水) 21:27:28
自分の上司の課長は、いつも真面目で、誰に対しても(部下にも)敬語、
無口で、仕事に関すること以外はほとんど話さないし、冗談なんて言わない。
毎日ぴしっとスーツを着てて、机の上も神経質なくらい綺麗で、
なんというか、とっつきにくくて堅苦しくて、話しかけづらい人なんだ。

今朝、出勤する時、駅から会社までの道で、私の前にその課長が歩いてた。
雑談できる人じゃないから、追いかけて声なんてかけずに、そのまますぐ後ろを歩いてたら、
課長が突然立ち止まって、ビルの植え込みの中に向かって
「あなた、舌が出てますよ」
って話しかけて、そのまままた、会社に向かって歩き出した。

?って思って覗き込んだら、でっかい白黒の猫が、舌出しっぱなしで座ってた。
猫にまで敬語なのかwとちょっと和んだ。
もしかすると実は面白い人なんじゃないか、って気がするので、
これからは、もうちょっと課長に話しかけてみようかな、と思っている。

152: スペースNo.な-74 2010/03/17(水) 21:46:28
>>150
笑ったw面白い人だねw

153: スペースNo.な-74 2010/03/17(水) 21:52:10
>>150
相棒の人で再生されたw

154: スペースNo.な-74 2010/03/17(水) 21:52:28
あいぼうのうきょーさんで脳内再生されたw

155: スペースNo.な-74 2010/03/17(水) 22:30:04
おなじくうきょさんでw
しかし猫の舌が出ているのは、人間における
社会の窓開いてます的な恥ずかしい状態なんだろうか

157: スペースNo.な-74 2010/03/17(水) 22:44:26
歳取って前歯が抜けたり、あっても顎の噛み合わせがくたびれてたりすると
常時出しっぱになる事があるらしい
まめに水飲ませないと舌が乾いて傷んでしまうとか

ソース・ねこタクシー公式サイト

158: スペースNo.な-74 2010/03/17(水) 23:00:24
歯石がたまってるんだよ
歯医者さんで歯石をとってもらうとひっこむようになるよ