引用元:必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ@ほのぼの絵にっき Part.2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1461248706/
※当サイトの掲示板です


2020-5-12-4

901: なーなしさん! 2019/04/23(火) 00:30:13 ID:
こんばんは。
何を買ったら良いかについて、アイディア下さいませんか。先だって、旦那が勤務先から金一封を貰いました。
一部旦那が趣味に使い、大半貯金し、
「君が支えてくれたから」と、私にもお小遣いをくれました。化粧品でも買ったらいいよと言うのですが、せっかくなので何か残るものが良いかなと思います。
三万円程なのですが、何が良いでしょうか?
私の案としては、ちょっと良いペアのコーヒーカップかなあと思うのですが、さすがに余ると思いますので、他にも何かないでしょうか。

902: なーなしさん! 2019/04/23(火) 07:51:27 ID:
>>901
優しい素敵な旦那様ですね。
我が家が記念日に購入した物ですと、

良い壁掛け時計。
毎日何度も見るので、リビングに掛ける物を良い物にしました。

ア○バサダー
毎日使えるし、まだ持ってなかったから。

お米用の保管冷蔵庫

とか買いました。

903: なーなしさん! 2019/04/23(火) 09:41:31 ID:
コーヒーカップを買われるのでしたら、お取り寄せの美味しいフルーツやスイーツはどうでしょう?
普段は食べない、ちょっと高級なおやつでのんびりした夫婦のお茶会なんて素敵だと思います。
個人的におすすめはルタオのチーズケーキ!
冷凍保存ができるので日保ちしますし、何より美味しい!

904: なーなしさん! 2019/04/23(火) 15:32:03 ID:
>>901
私も、素敵なコーヒーカップに合う、美味しいちょっとお高めのコーヒーや紅茶などがいいかなと思いました
個包装なら消費期限も心配しなくていいし、長く楽しめそう
数種類あれば選べる楽しさもあっていいですよ
素敵な旦那様と素敵なティータイム、いいですね

909: 901 2019/04/25(木) 23:04:12 ID:
>>902>>903>>904
ありがとうございます。もういい歳の夫婦なのですが、素敵な旦那と褒めていただき嬉しいです。
家電系は当の旦那が凝って集めてるので、私は手出しをしづらく(余分にお金を注ぎ込みそう)、インテリアの時計、そしてお菓子、良いお茶あたりにしようと思います。
時計は、前々からカフェ風のがいいなと思っていたまま放置していて、この機会に取り替えに踏み切ります。
ルタオは有名ですよね。でも食べた事は無いので、是非試してみたいと思います。また、お茶と言ってもらえて、そういえば贈答用のお茶で、飲んでみたいけど普段には高いかな…と躊躇していたものを思い出しました。
マリアージュフレールと言うお店なんですが、青いお茶が素敵だなあと憧れていました。

実生活ですと色々各ご家庭に事情もありますので、周りには話がしづらく、こちらで相談出来て、またとても優しいお返事を頂けて大変嬉しかったです。ありがとうごさいました。