引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所 2スレ目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1436926835/
※当サイトの掲示板です


2020-5-16-2
662: なーなしさん! 2020/01/30(木) 00:27:32 ID:
なによ!
うつ病治しながら会社復帰頑張ってたのに、ここんとこ毎月別件で体壊して、更に会社の半分の女性(数人)から挨拶も無視される毎日で、心も疲れてしまってまた休職に逆戻りよ!!なによ!!!ただでさえ短時間だから接触ないのに、挨拶もしないってなんなのよ!!人としてどうかと思うのよ!!!
扱いにくい人間なのはわかるけど、仕事ないって上司から直接言われたのも地味にダメージだったのよ!!知らないわよ!大方あんたのせいで体壊したのよこちとらチクショー!
お局は他人にはわかりづらい地味な嫌がらせしてくるし、思えば転勤してきてからずっとなのよ!!
なによなによ!!
仕事の無茶振りこなすために、毎日残業して頑張って知らない土地の地理とか色んな人と連絡取り合ったり、間違ったら駆け回ってごめんなさいして、出勤時間も20分くらい早くして、夜は会社でとったお弁当食べて帰ったり、本当に頑張ってたのに、2年かかってもまだ元通りにならないのよ…なんなのよ…私が何をしたのよ

体が痛い時に、治ったら会社行かなきゃなって考えて、でも仕事ないって軽く言われるし、挨拶も無視されるし、なんなんだろって、気力も削がれてしまったわ
でも、同じくらい、悔しいのよ!この会社で10年以上やってきて、こんなクズな人間ごときに私の人生邪魔されて、本当に悔しいの!!!
電話で取引先の人と会話するのがすごく好きで、事務所に来て営業さんとお話し終わっても「(私)さんいる?電話中?待ってますよ」って言って下さる取引先の方もいらっしゃって、本当、そういうのを誇りに感じてやってきたのに、下らないいじわるやパワハラで自ら手離したくないのよ!!!
なによ!!会社の人の悪口で盛り上がる人達と一緒になりたくないのよ!!そんな人達からいじわるされる筋合いなんて、ミリもコンマもないのよ!!なによ!やってる事が全部小学生レベルなのよ!
なによなによ!!!負けたくないのよ!!!
意地でもしがみつくのよ!!!なによー!!!

663: なーなしさん! 2020/01/31(金) 10:47:23 ID:
>>662
なによ!お体大丈夫なの!?
しがみつくって言ってるところ申し訳ないんだけど辞めてしまうのも一つの手なのよ!
確かに10年以上培った人間関係はそう簡単には捨てられないわ。待っててくださる取引先の人なんてありがたい存在だと思うの!
でも健康はお金では買えないわ。そのまま体調不良+精神的攻撃のコンボで貴方が壊れてしまうのが怖いの
理不尽な嫌がらせも良くわかるわ!学生の頃だけどいじめられた経験を持つ私にはよくわかる!私は何もしてないのよ!!
それでも相手にとってはそんなことは関係ないわ。だって私が目障りなだけだもの!ちょっとした言動が癪に触ったりしただけなのよ!

簡単にやめろとか私に関わりのない責任の無い立場だから言えるんでしょ。ほっといてよ!!って思われるかもしれないけど
どうか無理だけはしないでね
画面の向こうの顔も名前も声も性格も、何にも知らない一人の女が心配してるってことだけは覚えておいてね

ってなんなのよ!
暗くなっちゃったじゃないのよ!
美味しいものでも食べて元気出しなさいよ!(;´Д`)ノミ(ルーベラ)
なによ!

664: 662 2020/02/01(土) 00:32:06 ID:
>>663
なによ!こんな自分語りの愚痴に温かいレス、とても嬉しいのよ!!ありがとうなのよ!
責任のない立場だから~とか、全く思ってないのよ!なによ!むしろこんな私の書き込みに対して心配して下さって、優しいお言葉かけてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったわよ!!

何もしてなくても目障りなんだって、あなたの話を聞いてハッとしたわ!私が何もしなくても機嫌悪くなるのね、私悪くないじゃない!なら勝手に機嫌悪くしとけばいいじゃない!私が気にする事じゃないわ!
そんな風に思えたわよ!気分が軽くなったわよ!ありがとうなのよ!!
でも663さんに昔の事を思い出させてしまって悪いのよ!同じ気持ちを経験されたって事は、私の今のぐるぐるした気持ち悪い感じをまた思い起こさせたんじゃないかしらって、ちょっと不安に思うのよ!
ただ、あなたの書き込みで私は勇気づけられました、本当にありがとうございます

なによ!結局私もしんみりしちゃったじゃないのよ!なによなによ!!
663さんの提案は、最終手段にするのよ!
それまでは踏ん張っていきたいのよ!ごめんなさいね!だめだったわーってなったら、その時はその時よ!やれるだけやるのよ!!!
あと、ルーベラって存じ上げなくて調べたらルマンドとかと同じ所のお菓子なのね!食べてみたいわ!教えて下さってありがとうなのよ!!
なによなによ!ルーベラ!(魔法の言葉っぽく)

665: 663 2020/02/02(日) 00:07:18 ID:
>>664
なによ!
いじめられたことなんて遠い過去のことよ。そんなの鼻かんでゴミ箱に捨てちゃったわ!気にすることなんてなんにもないわよ!
お局って言うくらいだから女性相手だと思うんだけどね、(恋愛の事だけど)女は減点式って言うからお局が減点した以上もういくら頑張ってもきっと加点はされないわ
たしかに一度嫌いになった人を好きになれってちょっと私には無理ね…
664さんも今更お局のことなんて好きになれないでしょう?
つまりお局のことなんて気にしなくていいってことね!
やると決めたならとことんやればいいと思うわ!でもくれぐれも無理だけはしないのよ!

ルーベラ美味しいのよ!ぜひこんど食べてみてほしいわ!
なによ!こんな時間からルーベラ食べちゃうわよ!!

666: 664 2020/02/04(火) 02:26:56 ID:
>>665
なによ!深夜のルーベラ最高じゃない!!あるだけ食べちゃう魔性のおやつと予想してるわ!!
鼻かんでゴミ箱ポイしちゃう665さんの心意気に敬服よ!!かっこよくて惚れちゃうわ!!

たぶんお局は最初から私が気に入らなかったんだと思うわ!猿山のボス猿みたいな人だから、途中から入ってきた私が気に食わないのよ!
無視される人も、言っちゃ悪いけど年寄りだから理解できてないのよきっと!何が癪に触るのか知らないけど放っておくわ!
嫌いって態度されるとこちらもそのつもりで挑めるから、覚悟できるわね!!気にしないよう心がけていくわ!!
一人で悩まないで、色んな人の意見を聞いて考えていこうと思ってるの
前向きな自分を維持していけているのは、665さんのお陰よ、本当に感謝しているわ

667: 666 2020/02/12(水) 00:24:11 ID:
ルーベラ!食べたわよルーベラ!!!
なによ!すっごく美味しいじゃない!!これは夜食に一袋すっからかんになっちゃうわよ!!!
包装見て気付いたんだけど、これ、昔食べた事あるわ!!名前を存じなかっただけで初対面ではなかったのよ!まさかの再会に心踊ったわ!!!重ねて感謝申し上げるわ!!!
ルーベラは友人からの差し入れなんだけど、通称「靴べらみたいなお菓子」で定着しちゃってやっちまったーわよ!!やっちまったけど、美味しいのよ!!なによなによ!

668: なーなしさん! 2020/02/12(水) 14:47:03 ID:
なによ!
ルーベラとの再会おめでとうなのよ!
やっぱりルーベラさんはみんなを幸せにできる神たるお菓子なのよ!100円前後であんなに美味しいなんて!
異論は30分間オペレーターを増員して受け付けております!なお30分を過ぎますと異論は認められませんのであらかじめご了承ください!
ルーベラを差し入れてくれた友人GJね!
でも靴べらには納得いかないわ!通称の方が長くなってるじゃない!
ルーベラさんを!敬うのよ!!
さー、今日もルーベラ食べるわよ!
なによ!体重増えてなんかないわよ!!

669: なーなしさん! 2020/02/12(水) 20:49:38 ID:
ルーベラ買ってきてしまった・・・・
スレ見てついフラフラと・・

670: 667 2020/02/16(日) 19:52:27 ID:
ルーベラ、また買ったわよ!!
今度はマツキヨで見かけたわ!!これで家帰ってからも買いに行けるから安心だわー!

ルーベラが魔性の食べ物なのは、小さめ本体の2個セットの個包装のせいだと思うのよ!
そもそも小さいからパッと食べ終えてしまう、そして2個セットだから必ず2個食べてしまう、そしてそして、5セットしか入ってないから気付くと空になってるのよ!!いけないわ!!!(ムシャァ)
これは!2袋買うしかない!!!
(実はヨックモックのシガールを箱で頂いて2ヵ月かけて食べてからのルーベラとの再会だったので3~4ヵ月ずっと同種のお菓子を食べてる計算に…私の体はルーベラで出来ている?!)

671: なーなしさん! 2020/02/17(月) 17:56:18 ID:
なによ!至るところにムシャア派閥が謁見してるじゃないの!
もしかしてだけど、潜在的に居たのかしら?!
いいえ、もしかでなくて、『居た』のよね、きっと!

ああ~!手が!手が吸い寄せられるぅぅ!>ルーベラなるもの