引用元:何を書いても構いませんのでpart11@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1571418660/
※当サイトの掲示板です


2020-5-20-2
402: なーなしさん! 2020/02/09(日) 18:39:53 ID:
切実な悩みです

まともな恋愛経験がない喪女(20代後半)です
恋愛をしたいんですが今まで男性に対して、あまり恋愛感情を持ったことがありません

皆様どうしたら恋ができますか?
一応マッチングアプリや街コンで男性と会ったりしてますが、ピンときません

どうか教えて下さい

403: なーなしさん! 2020/02/09(日) 21:33:16 ID:
>>402
私は一目惚れもした事無いし、異性にときめいた事もないけど結婚したよ。
運命の出会いなんて私には無いから、バームクーヘンのように、情を重ねて愛にしました。
その体験で良ければ参考にどぞー。

まず、3回と3ヶ月が基本。
どうしても駄目じゃなければ、3回はデートは重ねてみる。
3回デートして大丈夫そうなら、3ヶ月お付き合いしてみる。
その期間は相手をよく知り、相手に自分を知ってもらう期間だと思って情と情報の積み重ねをします。
その間に駄目だと思ったらダラダラせずスパッと別れます。
3回デートをすれば生理的に受け付けない部分があれば見えるし、3ヶ月付き合えばお互いに慣れて中身が見えてくるかな、と思っているから。
相手がどうこうではなく、自分は誠実に向き合う事、3回3ヶ月の間も相手を大切に尊重する事、切り捨てる時は迷い無く。
3ヶ月付き合って何とも思えないなら相性悪いかな、とも思うし。
この人と長く一緒に居ても疲れないな、って感じられたら情から愛を産み出せると思っています。

因みに、私は結婚してから急激に愛情に目覚め、家庭内ストーカーの如く夫ラブになりました。
結婚するまでは、この人は居心地良いから結婚したいなぁ、程度の愛情ペラペラ人間でしたよ。

404: なーなしさん! 2020/02/10(月) 17:34:46 ID:
>>402
私の基準、ほんのご参考までに。。

・においが嫌いじゃない、出来ればずっとかげるくらい好き
・その人の好物が嫌いじゃない
・その人の体(特に皮膚や汗)、食べ方、トイレのしかた、話し方が嫌いじゃない
・店員さんへの態度が嫌いじゃない

以上を基準に結婚しました。喧嘩は少ないですよ。

405: なーなしさん! 2020/02/10(月) 20:31:21 ID:
>>402
404さんに近い感じで、
・気取らない
・失敗や不安を小出しでも相談してくれる。
・それらが苦にならない。
ですわ。

406: 402 2020/02/11(火) 06:27:54 ID:
みなさんありがとうございます!
トキメキはなくても、時間をかけて好きになります!