引用元:何を書いても構いませんのでpart11@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1571418660/
※当サイトの掲示板です


2020-5-25-3
413: なーなしさん! 2020/02/13(木) 17:28:33 ID:
ラーメン屋の煮卵の味付けの素が欲しい。
ゆで卵を漬け込むだけであの味が!
チャーシュー味、角煮味、塩タレ味、ニンニク醤油味、燻製風味!
形状はポーションタイプで、1つで2つ漬けられます。
漬け込んだ後のタレはモヤシ炒めや一人前のお肉のタレにどうぞ!
うずらの卵ならお弁当にも最適。
前日や朝に漬け込み夕食やお酒のおつまみに。

みたいな。

取り敢えず、肉買ってきて自分で角煮作るか。
冷凍庫のネギの緑部分ストックが地味に場所を取って邪魔なのよね。

415: なーなしさん! 2020/02/14(金) 01:22:02 ID:
めんつゆで煮卵簡単でおいしいよね
キッチンペーパーで卵をくるんでおくとよく漬かるよ

414: なーなしさん! 2020/02/13(木) 19:57:40 ID:
>>413
もしニンニクがキライじゃ無かったら、めんつゆを少し濃い目に割った汁にほんの少し擦り下ろしたニンニクを足して、そこに半熟茹で卵を漬けてみて!チューブニンニクとかでもいいと思う。
2日目が良いよ!美味しいよー。

この後長文失礼。
飲食店の厨房で仕事してるんだけど、毎日作る側だから、たまに誰かにつくってもらったご飯が恋しくなる。
なんでも良いんだ。コーヒーを淹れてくれる、目玉焼き焼いてくれる、それだけでいい。すっごく幸せになれる。
最近ストレスMAXだったから、気に入ってる居酒屋さんに呑みに行ったの。
そしたらさ、食べたかったメニューが無いって言われちゃって。
まあ、しょうがないからまた次回来た時に頼みますよ、て言ったのね。
そしたら、奥からマスターが出てきて時間があるなら今から仕込むから、食べていくかい?てきいてくれたの。
もちろん、お願いした。
期待通り、あったかくておいしい、幸せな味だった。待ったかいがあったよ。
食べたらストレスなんて飛んでいっちゃった。
また明日も頑張れそうだよ。
みんなもお休みまであと1日、頑張れー!

416: なーなしさん! 2020/02/14(金) 10:04:43 ID:
>>414
いいなー!そんな風に言ってくれる行きつけのお店羨ましい
リアルでお知り合いだったらお茶位いれてあげられるんだけどね
(。・・)_且~~とりあえずこれどうぞ
さー、明日お休みだし今日も一日頑張るぞ

417: なーなしさん! 2020/02/14(金) 13:06:03 ID:
ニンニクって美味しいよね。
チキンステーキにフライドガーリックを山盛りで食べるの大好き。
事務接客仕事じゃなければ毎日食べたいわ。

419: なーなしさん! 2020/02/14(金) 14:58:27 ID:
>>415さん
キッチンペーパー、やってみる!
知らなかったよ。教えてくれてありがとう!

>>416さん
お茶嬉しい!ありがとう!
誰かが自分のためにわざわざ手間をかけてくれるのが嬉しいのよー。幸せだー。