引用元:何を書いても構いませんのでpart11@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1571418660/
※当サイトの掲示板です


2020-5-26-3

408: なーなしさん! 2020/02/12(水) 00:13:46 ID:
今年も文旦マーマレードを沢山作るぞー!
まずは1K分作ろう。
配っても配っても無くならないから、冷凍もしなきゃ。

柑橘類を購入したら、是非ともマーマレードをお薦めよ!
市販の物より美味しく出来たわ率が高い食べ物だと思う。
材料も皮と砂糖とレモン汁だけだし。
パンにも調味料としてもお菓子作りにも紅茶に入れてもウマイよ。

409: なーなしさん! 2020/02/12(水) 11:32:23 ID:
>>408
マーマレードが沢山あるならダンディーケーキお勧めです。
私は市販品だと一瓶近く使うからやや躊躇うけど、自作品が沢山あるときだけは思い切って使えるので作ります。

422: なーなしさん! 2020/02/14(金) 19:22:50 ID:
>>409
教えて貰ったダンディーケーキ、作りました!
ちょっとほろ苦さがある大人の味がダンディーの由縁なのかしら?
マーマレードと一緒にこのケーキも渡したら凄く喜ばれました。
素敵なケーキ情報をありがとうございました!

424: なーなしさん! 2020/02/14(金) 21:51:12 ID:
>>422
お役に立てて良かったです!
グレーテルのかまどで得た知識の受け売りですw
ちなみにダンディーってスコットランドの地名らしいですよ。

429: なーなしさん! 2020/02/16(日) 23:14:27 ID:
>>424
ダンディーなおじ様好きだから勝手に妄想してニヤニヤしてしまった。
ダンディーな紳士が集う町とか最高だよなぁ、とか思いつつ、そういえばダンディーって日本語で何だっけ?と検索。
伊達者、伊達男かぁ。
スーツの似合う紳士なおじ様から、花の、バサラ、無双の前田慶次や伊達政宗に脳内変換。
彼等みたいな人が溢れる街かあ。
いやぁ、こりゃ無理だな、と楽しかった妄想は勝手に始まり瞬く間に終了した。

430: なーなしさん! 2020/02/16(日) 23:25:03 ID:
>>429
ゲームキャラの設定でいくと、ダンディよりクレイジー寄りですな