引用元:父ちゃん、母ちゃんの思い出
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1332912010/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


44: 名無しさん@HOME 2012/11/27(火) 05:17:50.78 0
思い出っていうか現在進行形な話。

ずっと絵描きになりたくて暇さえあれば延々絵を描いてる自分。
実はそうなったきっかけが母ちゃんが褒めてくれたから、だった。
特に頭も良い訳じゃなくて、運動してもビリから数えたほうが早い。
そういう自分でも共働きの両親は仕事に行く前に授業参観とか仕事着のままで
来てくれたり貧乏ながらに愛されてる状況下だったと思う。

たまたま、小学生の時に図工で描いた絵が佳作貰った。
賞状持って家に帰ったら母ちゃん大喜び。
でも、まだ小さかったのもあってそれを勘違いしたんだな、絵を描けば
喜んでくれるもんなんだって。そっからはもうひたすら絵、絵、絵の日々。
夜10時過ぎに帰ってくる母ちゃん待ってて描いた絵を見せて喜んでもらってた。 


それが自分の機動力みたいな感じになって。夢になった。
家に金もなかったし、他にも色々あって専門にすら行けなかったけど
独学でずっと絵は描いてたし新しい技術は出来るだけ取り込んだ。
美大とか行ってた人からしたら笑える話かもしんねーけど、
働きながら家に金入れて、夜中寝る時間削って絵描いてるってのも結構楽しかった。

45: 44 2012/11/27(火) 05:19:16.37 0
長いって怒られた。続き。

んで、もうすぐ三十路。ようやくデビュー決まったんだ。
嬉しいけど、無名の新人。注文も結構厳しい。
母ちゃんに愚痴りながらも必死に自分の持てる画力全部でやってた。

そしたらさ、昨日家で飲んでた母ちゃんと伯母さんが喧嘩してんの。
母ちゃんと伯母さん(母ちゃんの姉)はすげー仲良くて、月1くらいで家に来ては
飲んだくれてるんだけど大喧嘩。
なんだなんだって思ってる内に伯母さん怒って帰っちゃった。

理由聞いたら自分がもう三十路近いのに実家で引き篭もって絵描いてるのが
恥ずかしいつったから叩き出した、だとさ。
そりゃ、傍からみたら結婚もしない実家にいる、会社勤めでもない女なんざ
みっともないと思うだろうって言ったらめっちゃ怒られた。

ようやく花が咲いた夢で仕事してる子供と一緒に住んで、笑って、生きて何が悪いってさ。
あんまりにもすごい剣幕で言うからきっかけは母ちゃんだって言ったら今度は泣かれたよ。

今度、初めて手がけた絵の仕事の金が振り込まれるんだ。
母ちゃんとうまい飯食いに行こうと思ってる。

ずっと信じ続けて「絶対にうまくいく」って言い続けてくれて、ありがとう。

46: 名無しさん@HOME 2012/11/27(火) 09:17:18.51 0
おめでとうおめでとう!
おいしいご飯食べてね!

47: 名無しさん@HOME 2012/11/27(火) 18:39:52.01 O
伯母さんも呼んで 母ちゃんに自慢させれ