引用元:【全米が】なんか笑える霊体験30【テラワロス】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1410184635/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


21: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 00:22:19.81 ID:OcrNwUvC0
笑えるかどうかはわかりませんが、最近まで気が付かなかった自分バカスwwと思ったので投下。

木造二階建て二階部分2部屋鉄筋増築の家。
ぎりぎり2人すれ違える結構広めの階段が幅聞かせてます。子供三人と両親が主に2階住。
つまり上り下りの音が頻繁に響く家でした。一階には祖父母と応接、仏壇間、台所、居間。
祖父が亡くなり子供3人成人し一人が就職で家を出、父が亡くなり祖母が施設に入居。
うるさかった家も今は3人だけで、静かなもんです。
しかし、階段の音や廊下を歩く音が多い。
普通に階段をととととと、と降りる音、いい加減古くてみしみしいう廊下を歩く音。が。
居間で3人そろってテレビ見てる時に聞こえてきたりする。
夜中に鳴ったりはしないので、本当に家が静かになった最近まで気が付かなかった。 



弟「家鳴りだ。鉄筋のせたりするから裏の家の外階段使う音が変な感じに響いてんだ」
弟よ、鉄筋と外階段は方向逆だし、外階段鉄。鳴ったら音はカンカンだよ。
天井の木材軋みとか動物足音系の家鳴りは普通に響いてるよ。
妹「お姉ちゃんが集めてた屋根裏物置在住のシ〇バニアさんやって!」
妹よ、お前も彼らで遊んでいたし、むしろあの足音ならお前のジェ〇ーさんじゃねえのか。
他にも人形やぬいぐるみは屋根裏にたくさんあるがなぜシルバ〇アさんをチョイスした。
母「別に悪さもしないしねー。いつからだろうね?」
母よ、法事で親戚一同集まった時に全員一階にいたのに上から誰か降りてきたことあったよそういえば。
いとこ含めて子供8人もいてくっそ五月蠅かったから誰も気に留めなかったけど子供皆で騒いだよ。
私もあとから思い出したけど。(3人ともまだ子供の頃、うちの祖父も父も存命中)

先日家で休日昼間、一階居間で撮りためた録画を見ていたらトントントンと誰かが階段を下りてきて廊下を歩き、
脱衣所あたりで廊下の軋みが消えた。
妹が起きて風呂に行ったのかと思っていたが、その時間すでに妹は仕事で出勤していたことが判明した。
我が家は祖父設計の築40年。前の住人無し。
いったいだれが住んでるんだw

22: >>3@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 00:46:23.46 ID:cmoxmyEq0
>>21
妹の主張に萌えた

23: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 00:48:01.77 ID:Yr4uY1/JO
爺ちゃんと父ちゃんだろ

25: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 01:40:16.60 ID:ilq9gGJP0
>>21
3兄弟の内一人が家を出てる
話の登場人物は弟妹母で4人目は誰だ!
と言いたいところだが報告主は帰省した誰かなんだよね

83: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/19(金) 01:34:56.02 ID:caQVgBRTg
昼間に階段上り下りする誰かがいる話を投下した者です。

法事でいとこに聞いた際、祖父と父が生きてた頃の法事で階段の音に皆で騒いだ件を覚えていました。
私が覚えていたのは一回分だったのですが、あの頃何回か法事で集まる際に音が鳴り、割と話題になっていたようです。
家人より詳しく覚えていたw

そして妹がなぜシルバニアチョイスだったか判明しました。
叔母の三回忌にて帰省中の弟とその嫁、姪も含めての会話。

弟「俺あんまり聞いてないっつーか覚えてない。」
嫁「弟君そういうんこの中で一番敏感そうやのになー。」
私「怖くて否定派なんやもんなwそういえばカキコしたあと妹ちゃん可愛い言ってもらえてたで。シルバニアチョイスで。」
妹「やってほかに考えられへん!ジェ〇ーちゃんは一人やけどシル〇ニアは何匹もいたやん!」
嫁「待って妹ちゃん。それ、足音複数ってこと…?」
私「嘘やん!ちょっといとこにも聞いてみる!」

メールしたら、当時から複数いたそうです。
どうやら階段の上り下りは勢いがついていると音が派手で聞き分けつかないそうですが、
廊下などを歩いている音が、みしみしタイプとてとてタイプとってとってタイプと少なくとも3種類あるそうです。
みしみしはあからさまに重い…というか大人の足音っぽい。
とてとてはとにかく軽い、子供の足音っぽい。
とってとっては子供並みに音が軽いがどうも歩幅がとてとてより大きい。
いとこ達と妹の話を嫁ちゃんと総合した結果。

弟嫁ちゃんは最初怖がっていたが、どんなに遅くても10時以降には音が鳴らないのと、
私と同じく子供の頃シルバ〇アで遊んでいたことがあるそうなので、今は初遭遇を楽しみにしている。

何度も聞いている上、実害がなく本当に全く怖くない家鳴りだが、
最も怖くないポイントはそこに人がいる可能性があれば完全に普通の生活音(誰かがいるときの音と区別がつかない)だということと、
家主とともに夜寝ている(多分)ところだと思う。

寝る霊の話が出ていたのと新事実発覚だったので再度書き込んでみた。

84: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/19(金) 01:36:02.55 ID:caQVgBRTg
姪じゃなかったw妹の間違いです;