引用元:チラシの裏 11枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1576853862/
※当サイトの掲示板です


2020-6-28-5
193: なーなしさん! 2020/03/03(火) 23:00:06 ID:
何日か前に不意に、もう数十年単位で会ってない婆ちゃんのことが気になった。
そういやもう百歳近いけどどうしてんのかな~程度だったけど。
したら、今日久々に会った母に「そういやこないだ婆ちゃんタヒんだよ」って言われて、いろんな意味で「えぇえ?!?」となったわw
いろいろあって、娘であるところの母が葬式に行かれないものだから自動的に孫も、ってのは理解するがさすがに知らせるだけは知らせろよ!ってのがひとつ。
母の言い方があまりにあっさりしてたのがひとつ。
んでもってどうやら私が婆ちゃんのこと気にした日が焼き入れの日だったことが最大の「えぇえ?」ポイントだった。
霊的なものは一切信じてないが、あれがよもや噂の虫の知らせというやつならば、亡くなった日に何か感じるのが普通だろうにorz
長らく会ってなかったし密な間柄でもなかったから悲しみや喪失感はなく、何だかポカーンな出来事だった。
何か自分ひとりの腹の中に納めておききれなくて…変な書き込みごめんなさい。

194: なーなしさん! 2020/03/04(水) 00:10:18 ID:
>>193
たまにあるよね、そう言えばどうしてんだろう?って思った事が翌日あたり連絡きたり、虫の知らせかな?

>>193さんのは、悲しみよりも驚きや戸惑いが大きそうだから、ここや愚痴スレで書き出して気持ちの整理をつけるといいんじゃないかな?
ばーちゃん亡くなってんのにアッサリし過ぎやしませんかねぇ?!容態によっては駆けつけられたかもしれないのに、連絡のひとつくらいはあってもいいんじゃないっすかね!!?

とかとか。
ノートやメモ帳にでもかきなぐって、落ち着かれるとよいですよ
眠れないでしょうが、深呼吸して、目が覚めてしまったら温かいもの飲んで、お布団で横になりましょうや!
おやすみ!よい夢を!ノシ