引用元:喪飯晒す@ほのぼの絵日記出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1398334642/
※当サイトの掲示板です


2020-6-24-4
338: なーなしさん! 2018/07/16(月) 16:42:25 ID:
アボガド漬け丼

やすい刺し身を買う 今回はサーモン切り落とし¥420 
 もっと安い刺し身がある場合もあるけど売ってなかった。
 高い刺し身を使うのはもったいない。

つけ汁を作る。めんつゆを主体に、みりん、酒少々、
 甘みが出すぎるから普通の醤油も加える
 長くつけるようなら水を入れて薄める。基本的に割合は勘で。
 成功しましたけど何か?

アボガドを食べやすい大きさに切る。刺し身も必要があれば切る。

ジップロックに刺し身、アボガド、つけ汁を入れて冷蔵庫に入れておく。
 出勤時に保冷剤とともにクーラーボックスに移しておく。

工事現場で突然の飯盒炊爨。皆様怪異を見る目で眺めます。

ご飯がたけたら、(白米をガスで炊く場合の失敗の原因は、目を離しちゃうことだと思う)
 海苔、大葉を刻んだものを好きなだけ御飯の上にのせて、
 その上に漬けを載せる。

漬けが余ったので、夕食はうどん。その上に乗せる所存