引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


2020-6-27-2
934: なーなしさん! 2020/04/13(月) 22:47:28 ID:
子供の頃、交番に拾ったお金(たぶん100円)を持って行ったら
お巡りさんが「ありがとう、落とした人が来たら渡しておくね」と言い、私の名前と電話番号を控えた。
後日、「落とし主が現れないから渡したい」と電話があって、交番に行き、100円をもらった。
母に言ったら「何かお礼をしないと」と言われ、
その頃こっていたクッキーを作って持っていくことにした。
子供が作るものだからあまりおいしくはないのだが、いつも冷たい母に嘲笑されながらも
何とか焦げないで作れたので、温かいうちに交番に届けた。
お巡りさんはすごくうれしそうに笑って「ありがとう!」と言ってくれた。
この出来事を思い出すと、今でも心が和む。
あの時のお巡りさん、こちらこそありがとう。
おかげで私は親から教えてもらえなかった人の優しさを覚えることができました。