引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ Part.2 ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1552213214/
※当サイトの掲示板です


2020-6-28-1
226: なーなしさん! 2020/04/11(土) 16:10:00 ID:
■ ■ ■ 今 日 の 同 居 人 の 猫 ズ  ■ ■ ■
同性の同居人と同居人の愛猫二匹という女二人+二匹で生活をしている。
そろそろ同居一年経つので記念代わりにかきこ。

あれこれアレルギー持ってるから当初は結構お互いに警戒していたが、心配もなんのその。
今では慣れたもので掃除機+コロコロをしょっちゅうかけていてもどこからともなく忍び込む
猫毛に「猫毛ってマジで強ぇな…」と感心までする始末だ。

同居人の愛猫は三毛と黒猫の二匹。
性格は正反対。マジで面白いくらい。
三毛は人懐っこくて、触れてもいないのに隣にいるだけで爆音のゴロゴロ音に何時も癒される。
黒猫はサイレントゴロゴロとその控えめな性格も手伝って、くノ一じみてる。
基本的には共有部分と同居人部屋だけ自由に行き来していて私の部屋には立ち入り禁止。

…のはずなのだが、稀に侵入される。訂正。結構な頻度で侵入されてる。
その旅にキャッチ&リリースしてるんだが、部屋前で扉かしかしされつつの「にゃーん」をやられる。
一番厄介なのは部屋に忍び込まれて、しばらく私が気が付かない時だ。

三毛がその爆音ゴロゴロで結構すぐに気が付く。私がイヤホンしてなければ。
黒猫はその静けさから気がつかない。マジで気が付かない。
休憩するかって机から離れて振り向いて、初めてベットに寝転んでる黒猫を発見するとかざらだ。
おい。前回私が扉開けたの少なく見積もっても二時間前だぞ???
三毛も三毛でまれに爆音ゴロゴロしてても、私が何かに集中しすぎていると数時間部屋に滞在していたりする。

問題は、いつかこの同居を解消しても自主的にお猫様迎えそうな自分がいることだ。
基本的に人間が悪いので、猫に罪はないけれども2にゃんずちょっとは遠慮しようぜ?
今日も元気に部屋前で呼ばれている。

同居人から本気のジェラシーもらう時もあるんだけど、嫌われてるよりかはいいかと2匹をモフモフしてる。
そりゃ、毎日会社に通勤してる人間よりも自宅勤務で自給業ないつもいる人間に慣れるだろうさ。