引用元:チラシの裏 11枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1576853862/
※当サイトの掲示板です


281: なーなしさん! 2020/03/30(月) 01:53:47 ID:
ちょっと痛いかもしれない話なので苦手な人は読み飛ばしてね。

陥入爪になったン十年前。
当時は巻き爪やら陥入爪やら一般的ではなかったし、インターネットもまだまだ一般的じゃなかったから、
幼い自分は自分で何とかしようと頑張って、実際になんとかしてしまった。
何とかしてしまってからは、特に化膿することも歩行に支障もない。
でも、その時にあまりに深爪をしてしまったせいで、足の親指の爪は1/4くらい欠けてる状態。
伸ばした方がいいのは分かってるんだけど、爪の白い部分がやたら伸びるだけなのと、
ある程度伸びるとむずむずしてイライラするので、結局は1/4欠けてる状態でここまで来たの。



でも、夏になるとサンダル履けば露わになるし、ネイルをしようと思っても逆に不格好が強調されるから、どうしようかな、と悩んでた。
そうしたら、最近は深爪矯正なんてものがあるのを知ったのよ。
爪のピンクの部分を増やす方法があるのも驚きだったけど、
矯正をしている間、深爪が目立たないように自爪みたいに見えるように欠けた部分を補ったりや長さだしもしてくれるらしい。

騒ぎが収まってきたら予約を取って行ってみるつもりだけど、
これで心置き無くサンダルを履ける!!と思うと嬉しくてしかたない!

あの時何故か深爪矯正のページへ辿りつかせてくれた神様ありがとう!愛してる!