引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


925: 名無しさん@おーぷん 20/06/29(月)14:51:37 ID:oXS
もう20年も前のこと。
近くにある大きなお寺で時々占い師が何人か店を出すんだが
職場の友人から、その中にひとり無茶苦茶よく当たる人がいると聞いた。
毎回その人のブースだけ行列ができるぐらい人気なんだそうだ。
その頃、私の姉が恋人に裏切られてすごく落ち込んでいた。
優しくて美人で自慢の姉だったから、姉が落ち込んでるのを見るのが辛くて
気分転換に占ってもらいに行こうって誘った。
よく当たるって言うなら、きっと「あの男とは別れて正解」って言ってくれるだろうと思った。
今思えば何の根拠もないことだし、真逆の回答だったらどうするつもりだったんだろうと
自分の浅はかさが恐ろしい。


当日は私は横に付き添ってて姉だけが見てもらった。
占い師の人は、それらしい恰好をしてるわけでもない普通のおばさんで
最初に紙とボールペンを出されて、両親と兄弟姉妹の名前と生年月日を書かされた。
祖母も同居してるって言ったら、祖母の名前と生年月日も。
たったそれだけのことで、なんか本で調べたり、紙に数字書いて計算したり
他にもなんか色々(忘れたけど)やってて、10分ぐらい経ってたと思うけど
突然「最近彼氏と別れた?」って言われてビックリ。
姉が「はい」って答えたら「正解。その男はあなたの人生には要らない人です」って言われた。
私、横で聞いててひっそりガッツポーズ。
で、姉が「私は心から愛して愛されるような人と出会えますか?」みたいなことを聞いた。
そしたら「次にあなたに申し込んできた男を離しちゃだめ」って。
自分から好きになって告白したんじゃだめ、向こうから申し込んできた最初の人って言ってた。
そして「その人と結婚したら辛い事が待ってる。だけどあなたが乗り越えられない苦労ではないはず。
そこで踏ん張れば、そのあとあなたがやりたいことをやりたいように出来る人生が待ってる。
だからガンバレ(うろ覚えだけどこんな感じ)」みたいなことを言われた。
それで姉が「どれぐらい我慢して踏ん張ったらいいんですか?」って聞いたら
暫く考えて「12年・・・13年かな?15年もは掛からないと思う」って言われて
私が思わず横から「長っ」って言ったら「これぐらい人生の中で大した時間じゃない。
それも我慢できないような人には幸運なんか訪れない」って怒られて
そのあと姉に「あなたは大丈夫よ。ちゃんと幸せになれる相が出てる」って言ってくれた。
帰りに「本当に当たってるといいねー」とか言い合いながら、
でも実はそれほど信じてるわけじゃなかった。

現在の姉、50歳手前にして数億の資産持ちの左団扇生活。
夫を失った時は見ていられなかったけど、長年の夢だったことも叶えて
大好きな犬と猫にも囲まれて、夫との思い出と共に充実して生きてる。
姉の家に遊びにいくのはとても楽しい。
おさがりのお洋服貰えるしw

926: 名無しさん@おーぷん 20/06/29(月)15:30:18 ID:I5z
>>925
今でもやってるのかどうか分からないけど、
名古屋の興正寺でもそういうのあったなぁ。
介護のことで悩んでた頃に見て貰いに行ったら、
「あと2年我慢しなさい。本当に楽になるには5年かかるけど
2年我慢したら今よりずっと楽になる」って言われた。
で、2年目に夫が心筋梗塞で倒れて
状況が変わったことを訴えたら特養の順番が早くなって入所。
4年目に誤嚥性肺炎で亡くなった。
偶然かも知れないけど、亡くなった時
不謹慎にも当たった!って思ったわ。
夫は順調に回復して社会復帰してる。