引用元:○○が好きな人
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1433238202/
※当サイトの掲示板です


2020-7-4-3
331: なーぁ~なしさん! 2018/01/05(金) 18:15:39 ID:
 犬猫好きだけど、飼うなら猫な俺
(忙しい俺が犬を飼うとスキンシップ不足になるのが見に見えているので)
去年まで居た三毛母さんは虹の橋を渡ってしまって、寂しい今日この頃。

 今朝8時頃、素足にサンダルトレーナーという出で立ちで外に出て
ストーブの灯油を入れていた時
「(に←聞こえない)ぁー」っと、子猫がか細く鳴いているような
小さな音がした。
「まさか・・・」
一昨日降って2cm程積もった雪、晴れている空(放射冷却で冷える)
9時過ぎまでの今朝の気温-5℃
か細く聞こえた声から察するに相当小さい子のはずだ。

 まさか、まさか、と思って周りを探してみる。
数歩歩く度に「(に←聞こえない)ぁー」っと聞こえる。
どうやら俺の左方向、音がした辺りを一通り調べて振り返って再度見てみる。
今度は数歩歩く度に反対方向(俺の左側)から「(に←聞こえない)ぁー」と
聞こえる。

 何かおかしい、こんなか細く鳴く子猫がそんなに早く移動するか?
それに隠れられそうな所なんか無い。
そろりと右足を踏み出し、左足を踏み出す。
その踏み出した左足の下から「(に←聞こえない)ぁー」っと音がした。
左足を上げても何も無い凍り付いた雪。
サンダルの裏を見ると滑り止めの凸凹
同じ場所に左足を地面に下ろしてみる。
「(に←聞こえない)ぁー」

 何だ、お前(サンダル)かよ(´・ω・`)チェ
また子猫から飼えるかと期待しちまったじゃねぇか(´;Д;`)

そんなアラフィフ男の年明け。