引用元:作ったら・試したら良かったものinほのぼの絵にっき掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1408262089/
※当サイトの掲示板です


384: なーなしさん! 2015/07/05(日) 17:35:02 ID:
敷き布団の威力ってすごい!

どーしても合う枕が見つからなくて10年ばかり肩コリ首のコリに悩まされてた
貧血でもないのに立ちくらみとかしてた
だけど敷き布団を高機能ウレタン製に買い替え+実物使って枕を選んだら、たった一ヶ月で頭のつねけ~背中の炎症がおさまった!!
なにこれすごい!嬉しい!
うれしい!!
これもぜんぶ有能な店員さんのおかげだ!
枕ジプシーしようと思ってデパートの寝具売り場に行ったらたまたま超有能店員さんがいて、少し話を聞いてくれただけで


「枕は敷布団によって合う合わないが変わる。敷布団の硬さがわからなければ、身体に合った枕は選べない」
「実は一般的な敷布団は1年くらいすると腰のあたりが沈みすぎるようになる」
「あなたがいま使っている布団はおそらくもう正しい姿勢で眠れる状態ではない。どんな枕を選んでも身体に負担がかかるはず」
との指摘が。目からウロコ+慧眼に感服!
なぜならこの10年まったく買い換えてなかったし、必要性も感じてなかったから
ってことで展示品を使い、どの商品が体重にマッチした硬さか、その布団にはどの高さの枕が一番合うか、店員さんが選んでくれた
本当に身体に合う布団ってアゴが上がりすぎず天井をまっすぐ見られるから呼吸が楽だ
変な体勢に馴染んでいたから最初は違和感があったけどwww
毎朝起きるたび身体が楽になっていくから嬉しいよー!!

今度あのデパート行ったら店員さんにお礼言ってくる!!

385: なーなしさん! 2015/07/07(火) 19:51:01 ID:
やっぱ寝具は価値あるんだなぁ
レス読むまで気にも留めてなかったけど
朝起きるときだる~い感じするし、まくらは考える余地あるなーとは感じてた。
あこがれのリネンのシーツも使ってみたいし
ちょっとデパート行ってみよう。

386: なーなしさん! 2015/07/08(水) 00:08:33 ID:
あ!わたし、
いまは、高反発のマットレスと細かいビーズの枕をねらってるんだけど誰か使ってる人いないですか??

387: なーなしさん! 2015/07/08(水) 08:41:29 ID:
>>386
高反発マットなら使ってる。
テンピュー○とかエアウィー○とか試して、落ち着いたのがイタリアのマット。

布団と違って自立するから、朝起きたら立てて湿気飛ばす。
ただ、柔らか目だと夏は暑い。

388: なーなしさん! 2015/07/08(水) 18:11:32 ID:
>>386
去年からマツコがCMしてる布団使ってるよ。(私が買った時は天海祐希がCMしてたけど)
結論として、ほんっとーに腰が楽になった。
それまで、普通にベッドの上にスプリングマットレスとウールのベッドパット敷いて寝てたんだけど、
スプリングの腰部分が沈んでいるような気がしてたから、スプリングマットレス処分して、ベッドのフレームに
上の敷きふとんを敷いて使いはじめた。
ベッドだから、布団を畳んでしまう事は無いんだけど、一応三つ折りにして押入れにしまえるようになっていて、
長年使って固さが変わってきたら、腰が当たる真ん中部分と、あまり体重が乗らない足部分を入れ替えることが出来るそうで
最初は確かに高いけど(値段が)長く使えるかなと思ってそれにした。
エアウィー○とかなり迷ったんだけど、ネットで、夏は超快適だけど冬はとにかく寒いという話を読んでやめた。雪国なもので。
枕も、敷きふとんを買う時に一緒に買って、かなり満足。
昨年末に2日程入院する機会があったんだけど、病院の寝具が本当に苦痛で仕方ない位だったよ(笑)
敷ふとんと枕は本当に大事です。
あと、思う存分試させてくれる店で買うのも大事だと思う。

389: なーなしさん! 2015/07/08(水) 21:43:02 ID:
ちょっと高いけど、シモnズのマットレスはお勧めだよ。
どこのホテルに泊まっても、うちのベットが一番、ってなる。

390: なーなしさん! 2015/07/08(水) 23:42:03 ID:
敷き布団の硬さは体重で決めるのがいいらしい。
仰向けになったとき、腰のしたに左右から両手を軽くつっこんで、指先が触れ合わなければ、マットレスがちゃんと腰を受け止めてくれている証拠なんだって。
5ニュートンの差でも違いがあるから、実際にねころがってみれるのが一番。
個人的には西○布団の整○敷きふとんが身体に合うから気に入ってるよ。

寝具といえば、同じ枕でも頭の形に合わせる微調整ができるからやってみるといいかも。
びっっみょ~に合わないなぁってくらいなら、枕の中身をすこし抜いて減らしたり、左右に寄せたりするだけでしっくりくるかもです。
ポイントは、仰向けで正しい姿勢になったとき、首の後ろと後頭部に同じ負荷がかかること。
寝たまま横を向いたとき、背骨が首から腰までまっすぐになること。この2点だそうな。

391: なーなしさん! 2015/07/09(木) 15:33:11 ID:
私も一人暮らし始める時にすごく悩んだわ>寝具
よく部屋スレのまとめ見てたから、そこのカキコ参考に無○のポケットコイル(足付き)使用中です。
調べたら○印ってベッドとか引取もやってるみたいで(買い替え限定です)、次買う際には利用予定。
枕は、以前もーこさんにまとめて頂いた樋口さん一人分の「東京ばな○」形の楽寝シリーズでした。
この時期寝苦しくなってくるからカバーとかも涼しいのにしたい…or2
いっそトトロに寝たい。

392: なーなしさん! 2015/07/09(木) 21:33:02 ID:
>>391
トトロ、夏は暑そうやで

393: なーなしさん! 2015/07/09(木) 22:06:43 ID:
そやね、夏はトトロ暑そうやね

2019-1-9-1
※イラスト使いまわしです。申し訳ございません。元の記事はこちら