引用元:何を書いても構いませんので@生活板91
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593601701/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


715: 名無しさん@おーぷん 20/07/14(火)11:32:55 ID:xf.le.L1
学校で臨時講師をしていた時に知り合ったA
1歳年上で、趣味が同じってことで仲良くなった。
Aも臨時講師で、同じ年度終わりに退職。
私は当時は教師を目指していたので常勤講師を探していたが、Aは「教職向いてないわー」って言ってあっさり別の仕事へ転職した。
Aは自由気ままな人で、がむしゃらに仕事をすることが出来ないといつも言っていた。
講師時代、とてもがんばっていたのでその話をしても「頑張らないといけない状態なら頑張るけど、頑張りたくないのよ、私」って言っていた。


そんな頑張りたくない、やりがいなんて要らないと公言する彼女が転職した先は、近所では有名な雇っても雇っても客が多すぎて大変な飲食店。
なのにAが雇われた瞬間、隣にでもライバル店ができたの?って思うほど、人がパラパラになってしまった。
いつも、開店前から並んでいるはずがAが働いている日は並んでいても2~3人。
Aがシフト入っていない時は人がめちゃくちゃくる。
Aはその話を私に「ほんっと私の気持ちがわかるのかな?って思うほど人が来ないから、シフトが入ってる日と入ってない日にきてほしい」って言うので行くと、本当に凄い差。
なんなら朝は忙しかったのに、Aのシフトの時間になる14時以降はパタリと人が来なくなる。
Aは「お店は好きだけど、個人店だし私のせいで売り上げ下がったら申し訳ないから辞めるわ」って言ってあっさり止めた。
今もその店は大繁盛だが、Aが食べにいく時は人が減るらしい

その後、Aが働き始めたのはクレーム処理の平日のみのコールセンター。
1500円とめちゃくちゃ時給がよく、飛びついたらしい。
1日働いて50件はクレームの電話が来ると言っていたが、Aがコールセンターに居ると、クレームの電話が鳴らない。
鳴っても、意味のわからないイチャモンクレームではなく、終始穏やかな
「こういうことがあり、こういうことになったので、今後気を付けていただきたい」などの優しい口調の要望や
「もし可能ならば取り替えてほしいのですが、大丈夫でしょうか?」
などのクレームばかり。

Aが電話を取り始めた日はなんと、全体で10件にも満たなかったらしい。
そうなると、今まで1日に10人くらいオペレーターを雇っていたのが8人、6人などに減り、Aも派遣切りにあい、退職。
すると残された5人だと回しきれないほどのクレームの嵐で、残された5人は残業続き、クレーム自体も怒声が電話の向こうで鳴り響き、病んで退職する人も出たとか。
慌てて向こうの会社が辞めた人に戻ってこれないか電話が来て「Aだけが戻る」と言って復帰したら、また静かになって、最終的にA含め3人で回しているらしい。

A自身は「派遣切りにした手前、申し訳ないのか、時給が1600円になったのよー」とウフフッて喜んでいた。
そんなAも、結婚して子供ができて退職(退職した後は案の定…)仕事復帰するたびに、職場で閑古鳥を鳴かせている。
そんなAだが友人は多く、初めて会ったときから「この人と仲良くなりたい!」って感じさせてしまう何かがある。
A旦那はAにベタ惚れで、結婚して先週10年経ったんだけど今でもラブラブ。
このコロナの影響で仕事復帰したいけど、仕事が見つからないーって周りは言っているけど、Aは「コレ!」と気にいる仕事を1社のみ受けて、倍率が凄い中、未経験なのに採用された。
「私の幸運?子供に遺伝したのかなー?ちょっとだけ忙しいわー」と言っていたが、相変わらずマイペースなレベルで働けるほどに落ち着いているらしい。

716: 名無しさん@おーぷん 20/07/14(火)11:38:13 ID:gC.le.L11
>>715
ぜひうちに来てほしいってコールセンター、たくさんありそう