引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ Part.2 ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1552213214/
※当サイトの掲示板です


2020-7-25-5
240: なーなしさん! 2020/04/29(水) 23:59:21 ID:
■ ■ ■ 先 週 の 姪  ■ ■ ■

親戚の家の手伝いをしてきた。
夜、風呂から上がってビール飲んでいると、姪っ子が2階から降りてきて、自分の隣でノートに絵を描き始めた。
この間はYouTubeで動画を見るのに夢中だったのに。会うたびに興味を持つ内容が変わってる気がする。
「それ何のキャラ?」
「鬼滅の刃」
「きめつの…」
「そう」
残念ながら話題になっているのは知っているが見たことがない。
以前に描いたという絵を見せてもらうと妙に似ている気がする。
「これはトレースしたの?」
「トレースって?」
「下に元の絵を置いて上からなぞるようにすること」
「このノートは紙が厚いから下においても見えないよ」
「じゃあ、普通に見て描いたのか」
「うん」
…それこそ普通にすごくね?
なんか持ってきたペン立てを見ると30本ぐらい立ってる気がする。
「これでも五分の一ぐらいだよ」
それは絶対話を盛っているだろう。
思わずペンを一本取ってみて
「それにしてもいろんな色があるんだな」
「それはここの」
今書いているキャラの髪の毛のところを指して
「色を混ぜて描いてあるんだよ」
よく見ると微妙に違う色で塗り分けてある。

何だか知らんがとにかく楽しそうなのでよし、とするか。