引用元:【娘も】我が子が可愛くて可愛くて仕方がない Part18【息子も】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1292375105/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/04(月) 18:22:51.40
 
4歳なりたての息子が温泉番組を観たらしく、大きいお風呂に入りたいとねだる。
で、昨日の夜、近所の銭湯に連れて行った。
ウチのお風呂じゃないから、騒いだり走ったり遊んだりするのはナシ、って約束して。
生まれて初めての銭湯で、下駄箱の札やロッカーにも興味津々の息子。
ロッカーの鍵を手首につけさせて浴場へ。見たこともないでっかい風呂場を見て
「ほー!りっぱなおふろだねおとうさん!」 


家の蛇口と違うカランや鏡やちっちゃいシャワーにも大喜び。
ちゃんと洗ってやって、一番のお楽しみの大きい浴槽。
しかし4歳男子にはかなり熱いお湯でなかなか入れない。
つま先をちょこちょこお湯につけては「あつい!あつい!」とちょっと涙目。
しかたがないんで俺が抱えてやって、足から順にゆっくり浸からせてやったらなんとか大丈夫だった。
浴槽のふちの浅いところに浸かって、「タオルちょうだい」というので渡してやると、
タオルをたたんで頭にのっけて「はーごくらくごくらく!いきかえる!」
俺も、湯に浸かっている爺ちゃんたちも大爆笑。それがやりたかったんだなw
あがってからは当然、フルーツ牛乳を半分こした。
だがな息子よ、あれは温泉じゃなくただの銭湯だ。
幼稚園で「きのうおんせんにいってきた!」って先生や友達に言いふらすのはやめろ。
お母さんが先生にそう言われて恥ずかしかったって怒ってたからな。

479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/05(火) 09:35:01.05
>>477
うおーいいのういいのう銭湯!
うちの息子は1歳2ヶ月だが、俺が早く帰れた日は必ず一緒に入る。
それがまた楽しくて楽しくてww
早く銭湯や温泉に一緒に入りたいぞ!

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/05(火) 23:31:45.06
>>479
乳児ってぷくぷくだからお湯にぷかあ~って浮くんだよね。
うちはもう6歳(明日入学式)だからその感覚なくなっちゃった
けどね。