引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ Part.2 ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1552213214/
※当サイトの掲示板です


2020-8-13-1
251: なーなしさん! 2020/05/06(水) 23:07:52 ID:
■ ■ ■ 今 日 の 私  ■ ■ ■
仕事が小売業なんだけど自粛?何それ?な混雑っぷりにうんざりしてた
マスク・アルコール・ガーゼ・スプレー容器・ゴム紐に加えて
整理整頓用のプラ系やシート類等々聞かれまくってスタッフの心も荒んでいくGW
アウトドア用品も聞かれるし売れるしで本当にずっと忙しくて辛かった
でも・・・お店に来ていた親子連れ(子供連れてくんな!なんて思ってた)
の息子君がオモチャ買って欲しいって駄々こねてたの
ママさんが「ダメ。良い子にするって言ったでしょ」って言ったのね
そしたら息子君が目に涙いっぱいためて「ぼく、ずっといいこだよ!お外いってない!」
って地団駄踏んで言った瞬間にざわついてた店内が一気に静まり返った
ママさんも目を丸くしてたんだけど「そうだね、良い子だよね。一個だけ買おうね」
ちょっとだけ涙声になってて何だか自分が恥ずかしくなったよ
あんな小さい子が頑張ってるんだから大人の私はもっと我慢できるし頑張れる
カリカリしないで仕事出来るようにしようと思いました
長くなってすまぬ

253: なーなしさん! 2020/05/08(金) 15:13:48 ID:
>>251
ちょっとうるっと来ちゃったわよ・・・
もう少し頑張ろうね!
皆が一斉に頑張ればその分早く終わるんだから!