引用元:チラシの裏 11枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1576853862/
※当サイトの掲示板です


2019-11-12-2
※イラスト使いまわしです。申し訳ございません。元の記事はこちら

474: なーなしさん! 2020/05/13(水) 15:41:48 ID:
キュウリ~キュウリ~キュウリ天国~
安いから3本買って塩漬け。
続いて3本買って中華合え~
近所のばあ様の愚痴に付き合ったらお礼にご立派な美味しそうなキュウリが6本追加よ~
肉じゃが作ったからポテサラ却下で~
今日も明日もキュウリ天国~

一度に集まるなし。
さみしがり屋なの?

475: なーなしさん! 2020/05/13(水) 17:27:27 ID:
>>474
やだ、うちも。きゅうりが偶然集まってやたら居るんだけど、日持ちしなくて困る。
きゅうり密です!

476: なーなしさん! 2020/05/13(水) 17:49:58 ID:
きゅうりたたいて塩昆布とラー油混ぜたやつよく作るけど箸が止まらなくなるよ

478: なーなしさん! 2020/05/13(水) 18:12:00 ID:
うちは今マメだらけだわ。
キヌサヤとスナップえんどうを毎日いただいてる。
子供がマメ好きって言ったらご近所ネットワークで一気に広がって、皆さん朝イチにちぎってきたマメを持ってきてくださるの。
でもバター炒めと卵とじ、肉巻きで力尽きてしまった私…ヒスイ煮にもう今期5回目で流石に飽きてきたわ。
マメなんてちぎったその日に食べないといけないのに…まだキロであるわ。
サヤインゲンやささげなら苦労しないけど、キヌサヤはワンパターンになってしまう。
そして今日の夜もマメ!と待ってる子供…。

481: なーなしさん! 2020/05/13(水) 20:35:58 ID:
>>478
豆類は今が時期ですもんねー。
うちも旦那がよく会社で野菜を頂いてくるのですが、面倒なので絹さやは大抵チンしてごま和えかごまマヨ和えですわ。
今日は休みでやる気があったので、昨日頂いてきた分は今日の白和えになりました。
一昨日は今季3度目の筍を貰ってきたので、とうとうあく抜き処理を旦那に丸投げにしましたw

482: なーなしさん! 2020/05/14(木) 08:12:21 ID:
>>478
子供さんが豆好きだからワンパターンでも飽きないと思う
私も豆好きで実家に帰ったらえんどう豆冷凍にしてたの母が出してくれたけど、解凍したから全部食べなきゃって食べたら
「全部食べちゃった」ってあきれられた。だったら最初から半分解凍とかにしろよーと思った
昔就職して大好きなそら豆を山ほど買って食べたらみどりの**が出てちょっとびっくりした
豆だけでも栄養的には問題ないと思うから、この時期だけたっぷり食べさせてあげたら? 冷凍保存もいいかも