引用元:チラシの裏 11枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1576853862/
※当サイトの掲示板です


2020-8-22-2
533: なーなしさん! 2020/05/28(木) 23:29:58 ID:
腕がやばい。
モモ裏もやばいけど右手首から肘までの間がとくにやばい。
1年近く放置状態だった庭?や駐車場の掃除してるけどやばすぎる。
草育ちすぎだし枯葉は土にかえりだしてるしダンゴムシが大量発生だしムカデも混じってるし。
明日、裏通路部分を掃除したら一旦終了だけど、きっと筋肉痛という第二の刺客がくる。
来週は天気が崩れるらしいから明日中にやらないとだけど限界が近い。
芝生伸び放題ってどう対応すればいいんだろう。

536: なーなしさん! 2020/05/29(金) 18:47:10 ID:
>>533
庭仕事仲間ハケーン! 気温も上がりつつある中お疲れ様です。
芝生はやはり芝刈り機があると早いです。
身体の方がすでに筋肉痛など出てるようなのであまり負担が掛からず手早く出来るものがあった方が後々楽だと思うので
もし可能ならぜひホムセンの草刈り機メーカー見てみてくださいな。
バッテリー式なら軽いし女性でも取り回ししやすのでオススメですよ。

余談ですが自分は祖母が亡くなって空き家>翌年土砂崩れの影響で裏から山の砂流れ込みにあって荒れた元w庭の整備中です。
砂と一緒に植えた覚えのない草木が茂るわ、夜になるとイノシシが泥浴びパーティーするやらでしてorz
コロナ騒動で二週に一度しか通えないけど草刈り機(バッテリー式ナイロン糸ブレードタイプ)でかなりマシになったけど
梅雨までにはとても間に合わん!との夫の一声で電動芝刈り機&植え込み用バリカンも配備になってます。
これでなんとか秋のお手入れ時に負担が軽くなってれますように~

お互いに熱中症や筋肉痛に気を付けて頑張りましょうね!