引用元:何を書いても構いませんのでpart11@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1571418660/
※当サイトの掲示板です


2020-9-12-1

994: なーなしさん! 2020/06/07(日) 23:14:17
こないだコンビニで見たほっこりを一つ。
すごくテンションの高い幼稚園児かもう少し小さい子が、お店の中を見て回って感極まったのか「ファミリーマートってすごいね!なんでもあるねぇ!」って叫んでたww
ちょっと何この生き物可愛すぎるんですけど!
普段あんまりコンビニ行かないのかな?そこはよくわかんないけどお母さんが支払いしてる間ピョンピョン跳ねて、でも邪魔にならないようにピョンピョンしてるの。
お母さんは恥ずかしいからやめてッて感じだったけど、あなたのお子さんすごくいい子って言ってあげたい。
コロナ後のアレ+小さい頃連れに今のご時世話しかけると、変な目で見られちゃうかなと思って言えなかったわ。

5: なーなしさん! 2020/06/09(火) 08:51:14 ID:
全スレのファミマの出来事で思い出した。
同じくファミマの子供つながりなんだけどね。

ファミマの入店音楽あるじゃない?
それに合わせて、小学生のお兄ちゃんと幼稚園くらいの妹さんが歌ってたの。

「ファミ ファミ ファミーマ ファミファミマ~」
誰かが入店、退店するたびに歌うから笑いを堪えるのに苦労したわ。そして和んだわ。
仕事帰りだったからすごく癒されたなー

7: なーなしさん! 2020/06/09(火) 09:58:40 ID:
ファミマといえば、あの入店音楽のインタホンがある。
祖母がさっさと動けなくなった時、家人を呼ぶのにインタホンをつけたんだけど、その音がファミマの音だった。
あれはファミマのオリジナルだと思ってたからびっくりしたけど、後付けインタホンでよく聞くんだよね。
ファミマに行くと子供が「おばあちゃんの部屋の音だね」って言う。亡くなって7年なんだけどね。
ファミマがあの音を流し続けるうちは、子供はファミマ行く度に祖母(子供にしたら曽祖母)を思い出してくれるかな。

8: なーなしさん! 2020/06/09(火) 11:33:24 ID:
ファミマの入店音はもともとパナソニックのインターホン用に作られたやつなのよね
デイリーポータルZで作曲者にインタビューして曲に名前つけてもらった記事読んだわ

12: なーなしさん! 2020/06/09(火) 18:25:27 ID:
ファミマの入店音だけど、メール着信音にしてる。
聞きやすくて五月蝿くなくて気付きやすい。
そいえば曲名を作曲家に質問しに行ったら名前無かったのにその場で「大盛況」って名付けたらしい。

15: なーなしさん! 2020/06/10(水) 00:01:12 ID:
前スレでファミリーマートではしゃぐお子さんのことを書いたものです。
数々のファミリーマートの話色々あっていいですね。
通勤途中でファミリーマートにはよく寄るので、この音は…!とか思ったりします。