引用元:何を書いても構いませんのでpart12@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1591409643/
※当サイトの掲示板です


2020-9-13-2
3: なーなしさん! 2020/06/08(月) 22:17:27 ID:
うちの子が通う小学校では、まだまだ分散登校中。
私の仕事はフリーランスだから、子どもが家にいてもそこまで困らないものの、子ども達のストレスが気になってるの。
仕方ないから、SNSを使って大学時代の同級生の中から、同じ年頃のお子さんがいる友達を誘って、zoomでリモート学校ごっこを始めたの。
我ら親は元塾講師(私。現フリーライター兼編集者)、ハンドメイド作家、英会話の先生。
それぞれの特技を持ち寄って、オンラインレッスンと呼ぶには雑でゆるーいレッスンを受けさせてるだけなんだけど、画面の向こうに会ったこともない友達ができて子ども達がみんな嬉しそうだから、成功かしらね。
来週からは毎日登校が、来月からは給食も始まるけれど、合間を見てたまにやろうね、と親同士が話してる。
実は、親も楽しみなのよ。
子どもに面白いTシャツ着せて相手を笑わせたりしてねw

4: なーなしさん! 2020/06/08(月) 22:37:04 ID:
>>3
そんなことができちゃうなんてすごいじゃない?