引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2020-9-21-3
445: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)19:56:38 ID:Si.de.L1

中学生の時の衝撃体験。

中学一年の時、夏休みの宿題で自分が生まれた日の出来事を調べようというものがあった。そのため昔の新聞を調べようと街の図書館に行った時の話。

過去の新聞を見るためには係の人に◯年◯月◯日の新聞を見せてと頼む必要があったんだけど、課題のせいで過去の新聞を見にくる子供が多かったからか、その時は受付が2-3ヶ所あった気がする。私が行った時も何人も同級生がいた。

私は真ん中の受付の、顔だけ知ってる男子の後ろに並んだ。
そして私の番になったんだけど、受付の女性ももう何しに来たかわかってるみたいで「はい、あなたは何月何日ですか?」みたいな事を言われた気がする。
そして「◯年9月21日(フェイクです)です」と伝えると、女性がすごくびっくりして「え!前の子は9月20日だったのよ!」と言った。

私も驚いたけど、そんな事もあるよね位に思って新聞を手に入れた。
そしてそこを去る間際に、私の後ろに小6の時に同じクラスだったAちゃんが並んだ。
軽く挨拶して私はその場を後にしたんだけど、家に着いたくらいではっとあることに気付いて衝撃が走った。
Aちゃんは9月22日が誕生日だった。

もう少し早く思い出していれば、この衝撃を受付の女性とAちゃんと分かち合えたのにと当時悔しかった。

だけど私も単純なもので、夏休みが終わるとわざわざそこまで親しくないAちゃんを呼び止めてあの件を話そうとは思わなくて、この話をAちゃんとしたことはない。
もうだいぶ大人になったけど、Aちゃんや受付の女性はこの件を覚えてるかなとたまに思い出す。