引用元:何を書いても構いませんのでpart12@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1591409643/
※当サイトの掲示板です


2020-9-23-1

59: なーなしさん! 2020/06/18(木) 16:29:26 ID:
シュガースポットが出たバナナを安く買えたのでバナナブレッドを作ったの。
一人で食べきるころには熟れすぎちゃうから&シュガースポット有は美味しいし、
せっかく安いから逃すのもったいなくて。
焼きたては端っこだけ薄く切り落として食べた。いい具合に焼けてカリカリしていて(゚д゚)ウマー
粗熱取って一日寝かせたのを今日のおやつに。 30秒ほどレンチンしたら、もっちりふわふわでふんわりバナナの香りで(゚д゚)ウマーウマー お供は冷たい牛乳よ!

自宅待機が続いてあんまり仕事に行けなくて、毎日憂鬱で不安な気持ちがちょっとだけ癒されたわ。

61: なーなしさん! 2020/06/18(木) 21:28:22 ID:
>>59
美味しそう。
丁度我が家にも黒くなり始めたバナナあるし、バターも買ったばかり。
59さん、何てベストタイミング!

62: なーなしさん! 2020/06/18(木) 22:03:29 ID:
>>61
レシピはネットから拾って家にある材料を使うようにアレンジしたやつなのよ。
パウンドとはちょっと違って粉が薄力粉と強力粉。
ベーキングパウダーじゃなくてベーキングソーダ(重曹)、
油脂はバターオンリーじゃなくて、プラス植物オイルと水切りヨーグルト(もっちり)。
水分保持と持ちを良くするのに砂糖の一部をトレハロースに。
これで普通よりもっちり&長持ちになるはずなので冷蔵庫で熟成させながら食べるわー。
料理とかお菓子作りってイイよね。余計なこと考えないで集中できる。

63: なーなしさん! 2020/06/18(木) 22:25:54 ID:
おうち時間に便乗して宅トレを始めたので、ついでにオートミールにも手を出してみた。
あれって、水とかお湯でふやかして塩くらいだと微妙だけど、鶏ガラやコンソメ使うとめちゃくちゃ美味しいね!
しかも、スイーツになるのもビックリした。
半月ほどで1キロ消費したのには自分でも驚きだけど、手軽なおうちご飯で準備時間入れても10分もかからず作れるから、楽だし楽しい。
お気に入りは鶏ガラと鮭フレークとネギだけど、チヂミやら色々作れるらしくて挑戦しがいがある!
レシピ色々開拓するぞ~!!