引用元:チラシの裏 11枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1576853862/
※当サイトの掲示板です


2020-9-30-3

627: なーなしさん! 2020/06/25(木) 23:42:06 ID:
またネコが来たわ。
元々の家(同居だったため義実家)に9匹いるのに、父の介護のために戻ってる実家に保護ネコ1匹が来たの。
夫が職場で頼まれたそうで、成猫なのでとりあえず実家へという流れ。
3段ケージとふかふかベッドとキャリー、ネコトイレにご飯と薬付きとかいう完璧な仕様よw
実家が片付いたら夫も9匹も来る予定なんだけど、どうするのかしら。賑やかだわ。

632: なーなしさん! 2020/06/27(土) 08:51:05 ID:
一昨日来た保護猫のお嬢さん、大変賢くていらっしゃることが判明。
入って欲しくないところでやめてねーって言いながら向きを変えると、入らずに変えられた方向へ行ってくれる。
3段ケージの最上段に毛布置いたら、上手に落とさずに寝てる。
うちの子たちなら言うこと聞かずに入り込むし、毛布は落として下段のトイレに入ってるか水入れに浸かってるわw
彼女のこだわりポイントは外を見てるときは邪魔しちゃいけないらしいことくらい。これだけは本当に怒る。
まぁガリガリだけどこんないい子だし肉球柔らかいし、飼い主さん探してるんじゃないかとも思ったけど周辺には尋ね猫もないらしい。謎。
拾得物の届けは出すだか出しただかって話らしいし、とりあえずうちでもう少しお太りいただこうかしらね。

640: なーなしさん! 2020/07/02(木) 23:05:10 ID:
先週来た保護猫さんがよだれ流しながら寝る猫だった。
しかも何故か玄関で私のサンダルを枕にして寝るのをマイブームとしている。
サンダルべたべた…




~~1か月後~~


745: なーなしさん! 2020/08/08(土) 00:11:34 ID:
先月来た保護ネコ(推定7歳・♀)が賢すぎる。
時々首をかきかきしてるから「掻かないよー」って声掛けるんだけど、私が無意識に手の湿疹を掻きながら言ったら掻くのを止めつつ無言でその手を見つめられた。
「掻かない」を理解した上で私に対して「なら自分も掻くなよ」的な目線を向けてくるの。
ちなみにノミ取り剤はしてるし赤みとか何も無いので、気分的なかきかきみたい。

あとハーネスの有無で庭に出ていいかどうか判断してて、無いときに私が出入りするときは掃き出し窓から離れてたりする。
ハーネスとリードしてたら出ていいという我が家のルールを2~3回目には覚えてたのよね。
元々いた子たちは理解してても気にしてくれない子かアホの子なので、ここまで考えてくれる子は正直初めて見た。