引用元:チラシの裏 11枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1576853862/
※当サイトの掲示板です


2020-9-30-6
634: なーなしさん! 2020/07/01(水) 01:38:44 ID:
私のストレス解消法。
人にお礼される事。
責任が発生しないようなちょっとしたことで、それも絶対気付かれること(だって感謝されたいから)。
本当に優しい人は気付かれなくても良い事をやるから、私はかなり自分勝手なんだけど。

例えば、「こちらどうぞ」って席を譲る。
コーヒー一杯おごる。
仕事を一個多めに取る。
お客様や仕事先、業者さんに丁寧な対応する。
家族が欲しがっていた、そう高価では無いものを「今日、見つけたから」ってあげる。本当は探してきたやつ。
家族が疲れてる日には家事分担をかわってあげる。

そうすると、みんな大抵「いいの?ありがと!」って笑ってくれる。すると、全然大した事してないのに、私がもの凄く良い人になった気分になるんで、気持ちが上がる。
誰かが「ありがとう」って書いてくれたラインを、夜読み返してグフフってなる(不気味)
私利私欲のための善行なんでちょっと後ろめたいかしら…

635: なーなしさん! 2020/07/01(水) 03:16:05 ID:
>>634さん
めちゃくちゃいいじゃないのそれ
人のためにもなるし自分もいい気分になれる
前向きなストレス解消法でいいことづくめね