引用元:チラシの裏 11枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1576853862/
※当サイトの掲示板です


2020-10-3-3
692: なーなしさん! 2020/07/21(火) 10:35:19 ID:
子(2歳)を幼稚園のちっちゃい子クラスに通わせてるんだけど、持って帰ってくる作品がめちゃくちゃかわいい。
友達が子の描いたお母さんの絵を写真に撮ってたりしたけど、そういうものなの?って疑問だったけど、わかるわ、めっちゃ可愛い。
母の日のお母さんの絵とか涙出そうになったわ。

で、先日、七夕で、ちっこい笹と一緒に帰ってきたのね。
もちろん短冊もついてるわけで。
初めてのお願いは「バナナが食べたいです」だったわ・・・。
毎日食べてるじゃない、食べさせてないみたいじゃない。
なんでこれになったかな~。
そして、笹の処分に困ってる現在。
どうしたらいいんだろう、これ。

694: なーなしさん! 2020/07/21(火) 11:18:57 ID:
>>692
子供の作品は写真にキッチリ納めて、現物は処分とかやると整理が楽ですよー。
これから大きくなるにつれ大作を持ち帰るから 、物置がすぐパンパンになっちゃうし。

696: なーなしさん! 2020/07/21(火) 14:10:27 ID:
>>692
うちのほうでは、七夕の笹は軒に吊るして雷除けにするけど、地域によって違うかな?
笹は水をものすごく吸い上げて成長する反面弱いので、切るとすぐ枯れてしまう。だからそのままだと家の中に枯れた笹の葉っぱが落ちてしまうので、お子さんが納得するなら写真に撮って燃えるゴミか、軒に吊るしておくか、かなぁ。
燃やす地方もあるけど、燃やす場所や野焼き禁止の地域だとできないし、今は川に流すのも難しいし…。
軒に吊るしたのも秋には片付けなきゃだし、どれも良策ではなかったかも。
ごめんなさい。