引用元:何を書いても構いませんので@生活板96
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1602321839/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2020-10-22-1
475: 名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)12:31:36 ID:b6.vg.L1
ニンテンドースイッチで、昔のゲームが無料でできるっていう任天堂オンラインという存在を知り、ダウンロードした。

その中で、なんか見たことあるなーってゲームがあって
それが昔やっていたゲームだとすぐに気づいた。
でも、あれ?って思ったのがそのゲーム、1994年発売のRPG。
私は今年27歳になる。販売同時にプレイしていたと思うと、当時2歳。
それはないなと思って、このゲームを買ってもらったはずの兄に電話して確認したところ

発売日に父が欲しがって購入→父が私の面倒を見ながらプレイしていたようで、私がその画面を見て過ごし、3歳前後で電源の入れ方操作を覚え、プレイし始めたらしい。
3歳で自分でゲームを取り出しプレイし始める私を見て母親が「このままじゃゲーム廃人になる」と恐ろしく感じたようで、ゲームを取り上げられた。

今思えば小学校くらいの時にポケモンが欲しいと言うと、先に母親がポケモンはどんなゲームかを調べてから購入。
プレイする時は母親が横についてプレイしていた。(私の家はスーパーファミコンにゲームボーイのソフトを差し込んでプレイするタイプだった)
どうぶつの森とかは母も一緒にしていたので、ゲーム=悪って考えじゃないけど
その後、母にこの話をしたら、小さい子供が背中丸めてゲームする姿が怖かったらしい。

兄も父も3歳前後でRPGクリアするなんて天才だ!ゲーマーにしよう!ってなったらしい。 (笑)
現在の私は格闘やレーシングなどの競うものは苦手だし、今のゲームはグラフィックが綺麗すぎて酔うから無理だ。

久々にそのゲームをプレイしているんだけど、頭の中に急に流れ出していたメロディが
このゲーム音楽だったんだって感動している。