引用元:何を書いても構いませんのでpart12@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1591409643/
※当サイトの掲示板です


2016-11-6-1
※イラスト使いまわしです。申し訳ございません。元の記事はこちら
290: なーなしさん! 2020/07/27(月) 20:01:26 ID:
生ハム+メロンなる組み合わせは聞いたことはあるが食べたことはない。
素材のマリアージュ(!)ということなら、親が作ってくれたチクワ+きゅうり(チクワの穴にきゅうりが入ってる)も負けてはいない気がする。
ん?チクワ+チーズのチーチクも好きってことは、ただのチクワ好きか。

292: なーなしさん! 2020/07/27(月) 23:38:13 ID:
>>290
ちくわは何にでも寄り添える食材だから(ちくわパンとか)、マリアージュとは違うかも。
確かマリアージュは「この食材とこの食材で、こんな素晴らしい味が生まれるの?!」ってことを言うんだったと思うので。

ちくわおいしいよねー。ちくわにポテサラ入れて天ぷらにした人は、いい意味で犯罪者だと思う。