引用元:何を書いても構いませんのでpart12@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1591409643/
※当サイトの掲示板です


2020-11-7-1

316: なーなしさん! 2020/08/04(火) 14:43:16 ID:
ここ数年で10㎏太った。旦那も同じだった模様。
ウォーキングやって、カロリー計算やって、半身浴やって、、半月やって1㎏減ったかな~と思うとまた800g増えてる、って感じで
結局1か月平均で減ってればいい方、ほとんど横ばいでもう半年。もうがんばれない、、、
そこで旦那が「これやろう」って言ってきた。断糖ダイエット…思い切って昨日始めた。
二日目ですでに800g減ってる。
でも気持ち悪い。ごろごろしちゃう。
どこかでこんなことあった、って回想したらつわりだった。
あ~、あかちゃんが元気なんだ、って思うから乗り切れたんだっけ…( ;∀;)
どうしよう。でも9号→11号ときて、すでに13号でないと入らないほどになってる。
せめて、11号Lサイズがすっと入るくらいまでは戻したい。

こんなに気持ち悪いのは体に悪いんだから止めな、って体の声と、
もうちょっと頑張って、大好きで捨てられなかったあの服着ようよ。
こんなに気持ちが悪いなら、二度とケーキ三昧とかしないでしょ!って声が争ってる。
まだたった二日、、、

320: なーなしさん! 2020/08/05(水) 06:51:33 ID:
>>316
うちも夫婦でダイエットするけど、糖質制限だけは2人とも体調崩したから316さんも心配。
見た目の変化はないのかな?
筋肉が付くと同じ体重でも見た目が違うから、体重はあえて計らないのも手だよ。

321: なーなしさん! 2020/08/05(水) 09:46:36 ID:
>>320さん
ああ~、体調崩されたんですか?!
それは心配になりますね…
3日目の今朝、体重1㎏減って体脂肪率4%減、筋肉量はそのまま。
気持ち悪さは軽くなってはきたもののまだあって。
アドバイスありがとう!
2,3日だけやってみて、中止か決断します。
…これじゃ、痩せても遊びに行けない!ってばかばかしいよね!

322: なーなしさん! 2020/08/05(水) 10:35:33 ID:
糖質制限中はフラフラするって聞きました
本格的に暑くなってきましたし、無理のないようお気をつけて
私は好きな食べ物(根菜類)が糖質の部類に入っていたので即効でやめましたw
好きなもん食べられずにダイエットなんかやるか!って

324: 320 2020/08/05(水) 19:16:40 ID:
>>321
そうそう、フラフラする感じ。
即効性はあるんだけどね。
ゼロじゃなくて朝 量を減らすことに慣れるといいかも。
あんまり無理しないでくださいね。

>>322
わかるー!根菜美味しいのよね。
ごぼう、れんこん、じゃがいもが好きすぎる。
天ぷらにするとさらに美味しいのでダイエットが進まないわら

325: なーなしさん! 2020/08/05(水) 22:20:02 ID:
糖質制限と言うか、糖質カットのダイエットに着手して6週間。
3キロ体重が減りました。
途中でつっかえながら履いていたジーンズが、スッと履けるようになりました。

糖質を極端に制限すると、お腹は膨れても満足感が得られないという不思議な状態になります。
エネルギーを作るにも糖質は欠かせないので、抑え過ぎも危ないです。
『炭水化物-食物繊維=問題となる糖質』
なので、根菜類については一概に食べていけないものではありませんよ。
残念ながらイモ類はあまり食べない方が良いみたいですが・・・
ご飯を半分以下に減らした上でなら、天ぷらは食べても大した問題にはならないようです。
それと、食前と運動後にプロテインを摂った方が痩せられますよ。

326: 325 2020/08/05(水) 22:24:41 ID:
途中で送信してしまいました。
糖質の少ない食べ物や、1日に摂取しても問題ない量は個人差があるので、
先にいろいろと調べてみると、意外と食べられるものが多くてびっくりしますよ。
個人的に、カロリーより糖質量に目を向けるのを強くおすすめします。
無理し過ぎない程度に、おたがい頑張りましょう。