引用元:何を書いても構いませんのでpart12@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1591409643/
※当サイトの掲示板です


2020-11-9-3

361: なーなしさん! 2020/08/14(金) 09:05:46 ID:
最近、小学校2年生の姪と手紙でやりとりをしている。
私も同じくらいのときには友達と手紙や交換日記を書いたりしたけど、生まれたときからスマホやパソコンで連絡するのが当たり前な世代でも手紙を書くのは楽しいんだな。
今度は何を書こうかなって、久しぶりにワクワクしてる。

362: なーなしさん! 2020/08/14(金) 12:29:37 ID:
>>361
私も手紙書くんだけど、百均でも色んなレターセット置いてあるから、シールとかと一緒にプレゼントするのもいいかも
店舗によって置いてる種類違うから、見るだけでも楽しいよ
記念切手も可愛いくてテンション上がるからオススメです
裏に一言コメント貼った写真を同封したり、無地の封筒をシールでデコったり、楽しいですよ~

364: なーなしさん! 2020/08/14(金) 19:40:17 ID:
>>362
切手は盲点だった!
レターセットはおばあちゃん(私の母)がプレゼントしてるみたいだから、可愛い切手シート探してみようかな。

アドバイスありがとうございます!
参考になりました。

463: なーなしさん! 2020/09/05(土) 23:32:18 ID:
小学生の、姪っ子と手紙のやり取りをしている361です。
362さんのアドバイスで、可愛いシールやキャラクターの切手を手紙に同封したの。そうしたら、姪っ子からも「シールとメモあげるよ!」って色んなものが届くようになったわ。
小学生の頃にシール帳に集めたシールを学校で交換したり、キャラクターのメモ帳買ったら友達に何枚かあげたりしてたの思い出して懐かしくなっちゃった。
姪に贈るためにキャラクターショップでシール買ったり、カードキャプターさくらの便箋(20年前のなかよしの付録)引っ張り出したり、私の小学生心が踊る毎日でとっても楽しいわ。
362さんアドバイスありがとうございました。