引用元:何を書いても構いませんのでpart12@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1591409643/
※当サイトの掲示板です


2020-11-10-2

370: なーなしさん! 2020/08/16(日) 21:19:34 ID:
セミファイナルの季節ですね。

4Fに住む我が家、エレベーターに向かう廊下で1匹落ちてた
→仕方ないから階段で降りようとしたら、3Fを過ぎたあたりで1匹発見
→3Fからエレベーターに乗ろうとしたら、そこでも1匹いた
→半泣きになりながら5階まで移動してからエレベーターに乗った

という話を、長男(小学生)に愚痴ったら「俺は遠くから水鉄砲撃ってる!生きてたら分かるよ!上手くいけば裏返して救えるかもよ!」と教えられ、武器感溢れるゴツい水鉄砲を授けられた。

普段、習い事(プログラミング)に行くだけでも大きなリュックを背負ってるのはこのためか!

372: なーなしさん! 2020/08/17(月) 23:23:47 ID:
>>370
今の水鉄砲は背中に付属のタンクを背負うのが流行りみたいで、ショッピングモールに飾ってあったよ!
簡易スプラトゥーンだよ!
頑張ってね!

373: なーなしさん! 2020/08/18(火) 11:49:06 ID:
>>371
スプラトゥーンの水鉄砲見たわ
なんかめっちゃ強力そうで欲しくなったわ
使い道が無くてガマンしたけどw

374: なーなしさん! 2020/08/18(火) 12:45:31 ID:
>>373
いいじゃないの。
童心に返って、お庭の水やりをスプラトゥーンで!
マンションの場合はお風呂ね!

382: なーなしさん! 2020/08/19(水) 21:38:09 ID:
>>372
息子から水鉄砲を授かった者だけど、まだカナブンをひっくり返そうとして撃っただけ(しかも息絶えてた)だわ
でも息子にお礼をしようと、タンクがついた水鉄砲を買ったら「これで俺は無限に戦える」と大喜びしてたw
面白いものを教えてくれてありがとう!